ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

学んで楽しむエコ・クッキング♪

2013年7月30日

「エコってなに?」を学びながら、料理の基礎もお勉強。みんなで楽しく美味しい料理を作りました。


20130730.jpg
お客さまの感想 smile

・美味しかった。おうちではできないいい体験ができた。
・炒めたり、切ったり、盛り付けたり・・・料理が好きだから楽しかった
・班で楽しく料理ができてよかった


スタッフのコメント

始めは緊張している様子だった子供たちも、すぐに慣れたようで元気いっぱい!
エコについての勉強にもしっかり耳を傾けてくれ、調理中に出た生ごみの量も競い合いました。
みんなで分担して一生懸命作った料理はとっても美味しかったようです。
夏休みの素敵な思い出がまた1つ増えたのではないでしょうか。





日 時    7月30日(火)・8月9日(金)
場 所    ガストピア祇園

teach_eco.jpg講師
ガストピア祇園スタッフ
吉川 愛

紫外線シーズンのアロマ講座

2013年7月14日

アロマの基礎を学んで、自分のお気に入りの香りでオリジナルの日焼け止め乳液を作りました♪
 

20130714.jpg
お客さまの感想 smile

・とっても楽しい先生で、すごく興味のわく内容でした。先生の教室にも行ってみたいです♪
・季節に合ったテーマで、すぐに使えるもので満足です。
・自分好みの香りをブレンドできて、完成品を持って帰れるのが良かった。


スタッフのコメント

宮部先生のアロマ講座は毎回人気のスクール!
今回も笑いの絶えない2時間でした。アロマって意外と奥が深くて、もっともっとアロマの事が知りたくなる!そんなスクールです♪





日 時    7月14日(火)
場 所    ガストピアセンター

teach_miyabe.jpg講師
アロマライフクリエーター
宮部 てつお

クッキングde恋活

2013年7月07日

クジ引きで決めた男女の班で協力しながらスペイン料理を作っていただきました。
参加者の方のプロフィールをスライド上映したり、参加者全員との1対1のトークタイム(1人2分×2)など、 いつもの料理教室とは違うドキドキする企画も楽しんでいただき、大変盛り上がりました。
 

20130707.jpg
お客さまの感想 smile

・料理のポイントなどを詳しく教えて頂けてよかった
・とても美味しかったし、ものすごく楽しかったです
・楽しく料理とお喋りができました。こういった会に参加するのは初めてで緊張しましたが参加してよかったです。 


スタッフのコメント

始めは少し緊張している様子だった皆さまも、料理をするうちにだんだんと打ち解けあい、笑顔あふれる和やかな時間となりました。
オシャレなスペイン料理を囲っての楽しいランチ。自分たちで作った料理の味はまた格別だったようです。
「今日は本当に楽しかった」という感想を多くいただき、スタッフまで笑顔になりました。





日 時    7月7日(日)
場 所    ガストピア祇園

teach_mizuuchi_ryori.jpg講師:水内 育子
司会:小笹山 由子

キッズシェフクラブ

2013年7月06日

夏休みイベント4回開催の子ども料理教室。
第1回“火育”と“命”の勉強、第2回エコ・クッキング教室、 第3回おもてなし教室(保護者参加)、第4回味覚&マナー教室(会場:広島アンデルセン)


20130706.jpg
お客さまの感想 smile

≪子供感想≫
・みんなと仲良くなれてよかった!
・卵焼きが作れなかったけど、上手にできるようになってすごくうれしかった。
・難しかったところや、大変だったところもあったけどたのしかった。

≪保護者感想≫
・子供向けだけではない本格的なメニューを子供たちが仕上げるということが素敵でした。
・お友達と協力し合い考えながら料理を作る楽しみを知れることや、今まで以上に食べる事や使われている材料について考える機会をいただいてよかったです。チャンスがあればまた参加させたいです。
・出来栄えもよく、子供たちが頑張って作っていたのがよく分かりました。なにより、子供がニコニコしていたのが嬉しかったです。


スタッフのコメント

初めはスタッフも子供たちの包丁のにぎり方をみてドキドキしていましたが、3回目の調理ではすっかり慣れ、チームワークよく料理を仕上げることが出来まし た。4回目の広島アンデルセンでは、大人でも曖昧なマナーを正しく学ぶことができ、楽しく笑顔の絶えない時間となりました。この経験が、子供たちの自信と なり、今後の活躍に繋がることをスタッフ一同応援しております☆




日 時    7月6日(土)・20日(土)・8月3日(土)・20日(火)
場 所    ガストピアセンター

teach_kaki.jpg講師
料理教室
「テッラ・カーサ」主宰
柿崎 不二子 先生

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ