ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

THE★麺

2014年3月16日

           JOYJOY COOKING  3回 コース    

                              1回目【温つけ麺or広島つけ麺】              

     つけ1回目 .JPG麺のたれもチャーシューもぜ?んぶ作りましたsign03

        麺も温と冷2種類も違う味を楽しめました。

          サイコーにheart04美味しかったです。

 

 

2お好み2.JPG

                            

表示    表示

 

 

              

  

 

 

        2回目【広島お好み焼き(うどんorそば)  

                           広島お好み焼きに挑戦sign01

             ちょっとしたコツでみなさん上手に焼けてました。

     またまた、うどんとそばの2種類しかも生めんですよ?

     具はSimple is bestsign01天かす・3枚豚肉・heart02

 

                                           

                                                                    3回目【広島ラーメン&ぎょうざ】   

2回目.JPG                       広島ラーメンでshineFinishshine

                     短時間で美味しいスープの作り方を

                              先生が考案してくださいました。

                                今年は年越しラーメンに

                                   挑戦したいと思いますnote                                                                                          

                      餃子を作りながらで、ちょうど良い時間に

                                スープが出来上がるのです  noodle

 

                             

3回目.JPG

                                     

         shine碓井先生3回にわたり美味しいTHE★麺

                                         ご指導ありがとうございましたshine

                      3ラーメン.JPG

 

   

 

 

 

 

日時: 1月2月3月(第3土曜日)

場所: ガストピアセンター

碓井 雄二.jpg

   講師

   株式会うすい中華社内

   代表取締役社長 

    碓井 雄二先生

               

体に美味しい!手作りこんにゃく

2014年3月07日

湯来町の生芋こんにゃくからこんにゃく玉の作り方を学びます。

4.JPG 

 2.JPG1.JPG

こんにゃく芋を切って蒸してミキサーにかけて、よく練りまsign04note

こんにゃくの弾力をつけるため30分練りましたsweat01

1人では大変だと思いますsign03

3.JPG4.JPG

   最後にみんなでこんにゃくを分ける人paper形を整える人paper順番に回してべっぴんheart04

  1班5名グループでワイワイhappy01楽しくアッという間に出来上がりましたよ。

出来たての刺身こんにゃくの試食restaurantサイコーに美味しかったのお声を kissmark いただきましたです。

 お土産もpresent こんにゃく玉5個いただけて   shineこんちゃん会のみなさま、ご丁寧な語指導ありがとうございましたshine

 こんにゃく芋の収穫が10月頃と聞いています。ear好評でしたので第2回目開催したいですsign02 

その時は”カガスポ”見てくださいねsign03

 

日時 3月7日(金)

場所 ガストピアセンター

                

CIMG9789.JPG

 講師: 湯来町こんちゃん会

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ