ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

春のミニデコレーションケーキ作り

2014年4月18日

大人気!西洋菓子処バイエルンのイベントが行われました♪♪

今回は「春のミニデコレーションケーキ作り」という題材の元

可愛くて、おいしいケーキを作成しました!

 

CIMG2511.JPGCIMG2515.JPG

 

 

 





 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・細かく教えていただき、本格的なケーキ作りを体験できて本当に楽しく満足な時間でした。

・ケーキ作りの基礎を教えていただいた感じで勉強になりました。また機会があれば焼き菓子なども習ってみたいです。
・知らなかったことを教えていただき、楽しく参加させてもらいました。また、ぜひ参加したいです。

スタッフのコメント

生田先生の穏和な雰囲気に包まれたキッチンは、お客様の笑顔で溢れておりました♪

プロによる丁寧なレクチャーによってみなさん大満足なご様子で、「また参加したい」といったご意見を多数いただきました!

私どもスタッフも喜ばしい限りです♪






日 時    4月18日(金)
場 所    ガストピア祇園

生田.png 

 講師
 株式会社 西洋菓子処バイエルン
 代表
 生田 義信先生

焼きたていい香り♪手づくりパン工房

2014年4月15日

あまりにもパン作り講座が人気なので、番外編のイベントを開催note

講師に柿崎先生をお迎えし、オーブンやSiセンサーコンロの機能をたっぷり活用した
パン作りを楽しみましたsun


kakizaki.jpg

1つの生地からベーグルとフォカッチャを作りました。
ベーグルは具を変え、マーマレードとレタスハムサンドで★
フォカッチャは両面焼きグリルを使い、ダッチオーブンが大活躍!

 

お客さまの感想 smile

・ダッチオーブンにすごく興味があったので、今日は使うことができて良かったです。本当の石釜のように香ばしく焼きあがって、びっくりしました!
・ベーグルパンは茹でたり焼いたりで手間と思っていたけど、もちもち感が全然違うので、是非家でも作ってみたいと思いました。


スタッフのコメント

やっぱり当講座もたくさんの応募をいただき、嬉しいかぎりですconfident

少し手間のように感じるベーグルパンも、柿崎先生の手にかかれば簡単に美味しく出来上がりbread

ランチタイムでは、添加物の話など、先生の話もヒートアップdiamond   豆知識満載の料理教室でした!!

 

日 時    3月28日(金)
場 所    ガストピア五日市

講師

teach_kaki.jpg料理教室「テッラ・カーサー」
主宰 柿崎 不二子 

お店のHPはこちら

広島初★アロマコラージュ療法

2014年4月12日

 

heart01自分だけの香水を作り出します heart01

         色々な冊子から好みの色や風景など交換度UP heart01 の物を 

    切り取り hairsalon 画用紙に貼り付け作品を仕上げていきます

自分好みの新たな発見もあったようです・・・

多くの方が自分を見直す良い機会になったsign01と大変喜んでおられましたheart02

作品はおうちに飾られ目標達成 sign02 願いがかなうま sign02 sign02     

飾るそうですshine

 

みなさんの作品お披露目もありflair『素敵な人生設計が描かれてるなsign04と』 うらやましく見とれてましたlovely

  グリル機能5分で焼けちゃうブラウニーで、ますます癒されていただきました full

先生素敵な講座ありがとうございました 

 

日時:4月12日【土】

場所:ガストピアセンター

   

講師: ななnaななんんl」ななんあnaNAなななな:ななnanairoaroma主宰

  あらうち まみ        

手づくりドイツパン☆アンコール編☆

2014年4月12日

昨年の3月の開催から再び、大人気のこのお店が登場bread

ガスオーブンと両面焼きグリルを活用して、3種類のパンとトッピングもあわせて楽しみましたup


bekka.jpg


先生とふれあえるのも
料理教室の醍醐味★

 

 

 

 

 

この日のレシピは

●ゼンメル
●フラムクーヘン
●フォカッチャ

トッピングを変え、同じ生地で
さまざまなパンが焼きあげました☆

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・ガスオーブンでの調理の速さを実感しました。グリルのオプション機能を初めて知りました!
・先生の優しいお人柄と、それが伝わる内容で楽しく学べました。人数も丁度よく、ガスコンロ・ガスオーブンの良さもよく伝わりました!
・パンつくりが楽しみでしたが、実際に最新のガス器具が使えたのでとても満足です。新しい機能がたくさんあり、魅力的でした。


スタッフのコメント

前回に増して、本当に多くのご応募をありがとうございました!

手づくりパンって、粉から混ぜてまとめて発酵させて生地を育てていくので、ぷっくり膨らむその過程がかわいらしくて、出来あがった時の嬉しさも美味しさもまた格別heart04

穏やかさの中に独特な空気感を持った先生の雰囲気も大人気ですdiamondまた是非開催したいと思います★


日 時    3月10日(月)・30日(日)
場 所    ガストピア五日市

講師
ベッカライアイン 飛子 大輔

tobisu.jpgお店のHPはこちら

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ