ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

広島経済大学エコ・クッキング

2014年6月28日

広島経済大学の学生さん達のご依頼でエコ・クッキングを開催致しました♪

まずはエコ・クッキングについて資料を使ってご説明させていただき、

その後、実際に調理をして頂きました。

環境のことを考えながら調理に取り組むことができたのではないかと思います♪

 

CIMG0114.JPGCIMG0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0006.JPGCIMG0115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・みんなで協力し、エコを意識して調理して美味しく食べれた!

・はじめに講義をしてもらったことで、エコについて意識して料理できた。
・食材の使える所が多いということがとても役に立った。

スタッフのコメント

食材に囲まれ、食べれるものが多く捨てられている昨今、一方エコへの関心は高まっています。

まずは食材を大切にし、身近な調理という場から意識改善をしていくことが環境保全への先駆けとなるのかもしれません。

今回は学生さんからのご要望で開催されたイベントではありましたが、

こういった機会を私どもも可能な限り実施していきたいと思います!



日 時    6月14日(土)
場 所    ガストピア祇園
 

 

 講師

 ガストピア祗園 スタッフ

 

クッキングde恋活 第4弾

2014年6月22日

大好評につき第4弾の開催となる『クッキングde恋活』が

今年も開催されました(^o^)

今回は、キーマカレー・ナン・トライフルを調理致しました♪

 

CIMG0096.JPGCIMG0085.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・楽しく料理が出来てまた参加してみたいです。

・大勢で料理するのが楽しかったです。美味しいカレーができました。

・普段作ったことのない物を作れてよかった。又、他の方と共同して取りかかることが楽しかった。


スタッフのコメント

初めは初対面ということもあり、ぎこちない雰囲気ではありましたが、

調理が始まると徐々に打ち解けて、共同作業からいい雰囲気が生まれておりました♪

トークタイムでは2分ずつ1対1でお話しをする機会がありましたので

班が違う方とも打ち解けることができました(^o^)

大変ご満足頂きまして、また参加したいというお客様もいらっしゃるほど大成功に終わりました!



日 時    6月22日(日)
場 所    ガストピア祇園
 

 

 講師

 水内 育子先生

 

こどもも喜ぶ★時短deお弁当レッスン

2014年6月17日

みなさんこんにちは♪

先日、こどもも喜ぶ★時短deお弁当レッスンと題しまして

キャラ弁イベントが開催されました(*^_^*)

CIMG0016.JPGCIMG0040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・かわいいお弁当を作るコツが分かって良かったです。グリルで蒸した野菜がとても美味しくてびっくりしました!

・時短でグリルの使い方を学べて楽しかったです。
・温度調節などが楽でお料理を効率よくできそう!

スタッフのコメント

最新のコンロの便利機能をフル活用し、一見手間がかかりそうなキャラ弁も時短で美味しく簡単にできました。

お客様にも大満足して頂くことができ、お子様も喜んでいらっしゃいました(^o^)



日 時    6月17日(火)
場 所    ガストピア祇園
 

 

 講師

 小笹山 由子先生

AGE健康セミナー

2014年6月16日

        ローフードマイスターの河野先生をお招きしての健康セミナーです。

       実際に自身の体内年齢(AGE測定)が測定できるということで、

       皆様もスタッフも興味津々!たくさんの応募を頂きました!

セミナー.jpg

みなさま実際に体内年齢(AGE測定)を測っていかがでしたか?

実年齢より下だった方、上だった方、いらっしゃると思います。

私は・・・coldsweats01sweat02

河野先生からは、AGEとは何か、AGEが体内にたまるとどうなるか、食についての大切さなど、

とても貴重なお話を頂きました。

ちなみに先生は、体内年齢が実年齢よりも20歳以上も若いそうです。

さすがです!!happy02

 

そして河野先生がいつも飲まれてるスムージーを作りました

スムージー (1).JPG

こちらはデハイドフルーツ

スムージー (2).JPG

ガスオーブンの低温(40度前後)でじっくり焼いたものです

低温なのでフルーツの酵素を壊すことなく栄養をそのまま頂けるそうです

ふだんは天日干しで作られているそうですよ!

 

このイベントをきっかけにスムージーを飲むようになった参加者の方も多いのではないでしょうかwink

先生が見せて下さった「フードマターズ 食の処方箋」のDVDもとても印象的でしたし、

食生活について見直すきっかけになるとてもいいイベントでしたshine

 

2014年6月16日(月)

会場:ガストピアセンター

講師:ローフードマイスター

 河野 孝江 先生

河野孝江先生.jpg

 

 

魅せるフレンチ ~料理セミナー~

2014年6月15日

シェフの技を目の前で見て、出来あがったお料理がそのまま堪能できる、美味しくてオ・イ・シ・イ、大好評の料理セミナー。
今回の大塚西の素敵なフレンチ『ル・ベナトン』から中土シェフの登場ですrestaurant

 

benaton.jpg


お客さまの感想 smile

・とても丁寧な解説とジョークとで、楽しく分かりやすいセミナーでした!
 そしてやっぱりとっても美味しい料理に、幸せなひとときが過ごせました。
 ル ベナトン、行きます!!

・為になるポイントを聞けて、鮮やかな手さばきを見られて、おいしい料理をいただけて、本当に贅沢で楽しい時間でした。


スタッフのコメント

下ごしらえに手間がかかって、しかも盛り付け方もセンスが必要とされるフレンチ・・・そんなフレンチを家庭で作るコツが学べました。
そして宝石diamondのようなお料理。。。見ても食べても溜め息のでる感動で、皆さんを魅了しましたclover

「料理セミナー」は“作るより食べて講座を楽しみたい”っという方には、本当におススメですnote
次回の料理セミナーもガスポでチェックしてみてください!
delicious


日 時    6月10日(火)・15日(日)
場 所    ガストピア五日市

nakado.jpg講師 ル ベナトン 
シェフ&ソムリエ 中土 征爾 先生

思わず微笑む♪飾り巻き寿司

2014年6月13日

みなさんは飾り巻き寿司ってご存知ですか?

千葉県の郷土料理で、切ると動物やキャラクターなどの絵柄が現れるとてもかわいい巻き寿司なんですhappy01

デコ巻き寿司マイスターの小西先生をお呼びして飾り巻き寿司のイベントを開催しましたshine

 

飾り巻き1.png飾り巻き2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか工作のようでみなさんとても楽しそうでした!

私も挑戦しましたがとても楽しかったですhappy02

巻く位置やサイズをきちんとしないと綺麗な絵柄にならないcoldsweats02という事でとても奥が深いですね!

CIMG0080.JPG

 

どんな絵柄が出てくるのでしょう!?

切るのが楽しみですねsign03

 

 

 

 

 

 

      かわいい飾り巻き寿司のできあがりheart01

CIMG0112.JPG

 

2014年6月13日(金)

会場:ガストピアセンター

講師:デコ巻き寿司マイスター

   小西 素子 先生

小西先生.jpgCIMG0113.JPG

        

 

 

 

 

 

完成.JPG                                                          

Siセンサーコンロ簡単使いこなし術

2014年6月10日

【6月協賛:株式会社明治】

毎月第2火曜日の料理教室です!

コンロの便利機能を使いこなしながら、

美味しいレシピも学べる人気の料理教室です^^

6月は明治協賛にて開催しました!

ヨーグルトや牛乳などの明治さんの商品をたっぷり使ったメニューですtaurus

 

明治2.png明治3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治4.png明治5.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

●和風タンドリーチキン

●ヨーグルトディップ3種

●ガーリックトースト

●ヨーグルトのレアチーズケーキ

 

本格的ですがお家でもすぐにトライできるレシピでした!

とっても美味しそう?delicious

試食の時には明治さんより乳製品の効果や活用法などとてもためになるお話を頂きました。

お土産もたくさん頂きありがとうございました!

 

SIセンサーコンロ簡単使いこなし術

・日時:毎月第2火曜日 10:00スタート

・応募:お電話にて

・定員:30名(先着順)

・参加費:無料

手作りかご巾着でとうかさんへGO!

2014年6月05日

手作りかご巾着のイベントを開催しましたshine

かご巾着1.JPG

 

upwardleft

  先生がご用意して下さった材料がこちら

  かわいい柄の生地ばかりで皆さんどれにするか迷っていましたheart04

                                                                                                                                                                                                                                                                                                

かご巾着2.png

みなさんとても楽しそうにhappy01

作っておられました!

 

 

 

 

手作りは初めての方がほとんどでしたが、先生の説明がとても分かりやすく丁寧だったので大変スムーズに完成することが出来ました! 

 

                              

かご巾着3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

かわいいかご巾着の出来上がりheart01

作り方をマスターすればお家でも簡単に作れちゃいますnote

 

 

参加されたみなさんぜひまた作ってみて下さいねscissors

                                                                                                                   

かご巾着4.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

                                              

 

 

 

 

2014年6月5日

会場:ガストピアセンター

講師:小田幸子 先生

140217_1449~02.jpg

 

 

アロマを嗜む☆練り香水作り☆

2014年6月05日

精油をブレンドした、やさしく香り「練り香水」つくりに挑戦しましたcute

“アロマ王子” 宮部てつお先生の、軽やか且つ 時折牙をむく辛口トークが、参加の皆さまを魅了しましたshine

aroma風景.jpg

練りイメージ.jpgしっかりとアロマの基礎知識をおさえてご指導くださり、様々な香りの効能なども知りながら、

各々 すてきなオリジナル香水が出来あがりました☆
 

お客さまの感想 smile

・初めてでしたが先生のお人柄とガストピアさんのアシストに助けられて楽しく学ぶことができました。
 生活の中に香りがあると気分転換にもなるのでいいですね。先生の人気の秘密も分かる、楽しいセミナーでした。
 お茶とクッキーも美味しかったです。

・とても楽しくあっという間の時間でした。アロマについて勉強の入口に立て、ますます興味が沸きました。
 ガストピアを初めて知り館内の案内を受け、ガスについて考える機会になりました。


スタッフのコメント

ガストピア五日市に宮部先生を初めてお迎えしましたが、広域から応募があり、先生の人気の高さが伺えました☆
参加の皆さまだけでなく、スタッフの私たちも先生の毒舌の餌食  coldsweats01  になりましたが、それもまた嬉し楽しいひとときでした。
次回、企画の際は何を作ってもらいましょうか。。。お楽しみにscissors

 

日 時    5月24日(土)
場 所    ガストピア五日市

講師

宮部先生2.jpgアロマライフクリエイター
宮部 哲大

お店のHPはこちら? 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ