ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

MYオカリナを作ろう!

2014年8月25日

夏休み企画のキッズイベント!オカリナ作りです!

今回は7月と8月の2回のイベントでした。

 

7月 みんなはオカリナの形を作り、出来上がったものを先生が持ち帰り、素焼きして頂きました。

 

オカリナ1.pngオカリナ2.pngオカリナ3.png

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ4.png工作の粘土のような感じですが、固いので形を作っていくのが

なかなか難しかったようです。

みんな真剣な表情でした!

苦戦した子もいましたが、最終的にはみんな綺麗に形作りできましたねwink good

 

 

 

 

最後はみんなそれぞれのオカリナに自分のネームや目印を書きました。

先生の所で焼いて頂きます。来月が楽しみですね!

 

 

8月 みんなが作ったオカリナが焼きあがりました!

    絵付けと、オカリナを吹く練習をしました!

 

 

オカリナ15.pngオカリナ8.pngオカリナ19.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ17.pngオカリナ18.pngオカリナ7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカリナ21.pngオカリナ22.pngオカ.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ、かわいいheart01かっこいいgoodオシャレshineなオカリナが出来上がりましたね!

最後はみんなで「メリーさんの羊」を演奏しました。

みんな上手に吹けましたwink

最後は先生お二人に演奏して頂きました。

オカリナの音色は本当に綺麗です。

先生の演奏にはうっとり聴き入ってしましましたconfident

 

 

 

オカリナ23.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回オカリナ作りに参加したみなさん、お家に帰ってもいろいろな曲を練習して吹いてみて下さいね!wink

 

 

 

7月28日

8月25日

「MYオカリナを作ろう!」

会場:ガストピアセンター1F、5F

講師:エムミュージック

    江村 克己 先生

    野口 美紀 先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子でわくわくクッキング!!

2014年8月21日

夏休み企画として、親子で参加ができるイベントが開催されました♪

食育支援担当の栄養士さんを招いて行われました(*^_^*)

CIMG0230.JPGCIMG0238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さまの感想 smile

・家ではなかなか子どもとゆっくり料理をするということができないので、託児付きのゆっくりとした時間がもてて良かったです。

・短い時間なのにこんなに簡単で豪華なお料理ができたのでびっくりしました。子どもも楽しんで作っていましたしお料理の味も美味しくて

 野菜をたくさん食べてくれました。

・すごく美味しい料理ができて満足です。ガスで色んなワザができるのが、すごいと思いました。


スタッフのコメント
 

普段ご家庭では料理をしたことがないお子様も楽しんでいただけたようで嬉しく思います。

親子で参加可能なイベントをこれからも開催していきますのでぜひご応募ください♪♪



日 時    8月21日(木)
場 所    ガストピア祇園
 

 

 講師

 株式会社明治 食支援担当 

 栄養士 伊木 聖子

 

魔法使いの屋台

2014年8月18日

魔法使い (1).JPG   

人気店shine「三ツ星屋台」の2人のシェフによる料理教室sign03

 

オシャレなフレンチから三ツ星屋台のまかない料理まで、惜しげもなくレシピを教えていただきましたnote

2人のシェフの見事な手さばき・なごやかトークで、生徒さん達は一気にファンにheart04

料理教室なのに撮影会sign02が行われていましたcamera 

 

3回とも大変好評で、「ぜひまたやって欲しいheart01」の声が多数ありましたので、次回をお楽しみにsign03

魔法使い (4).JPG

 

 

 

 

特に人気だったまかない料理「韓国風つけ麺風冷製パスタ」

 diamond3回目 (6/17)

・サーモンとアボカドのタルタルクレープ包み                      

・ピッツア(クリスピータイプ)

・韓国風つけ麺風冷製パスタ

・干しイチジクの赤ワイン煮  ホイップクリーム添え

・レアチーズケーキ ←シェフからのプレゼントcake      

 

魔法使い (5).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

日時 : 4月 5月 6月 (第3火曜日)

場所 : ガストピアセンター   

講師 :            

水尻大輔.jpg     下手義範.jpg

 

三ツ星ふらんす屋台 ★  三ツ星ワイン屋台 

 水尻 大輔先生   ★     下手 義範先生

 

 

 

Siセンサーコンロ簡単使いこなし術

2014年8月12日

【8月協賛:カゴメ株式会社】

毎月第2火曜日開催の料理教室です!

8月はカゴメ協賛にて開催しました。

 

カゴメさんは、“トマト料理を美味しく手軽に!”というのをテーマに

メニューを考案頂いております。

1週間分のトマトがとれるsign02sign02くらいのトマトたっぷりでヘルシーなメニューです!

 

CIMG0022.JPGCIMG0031.JPG

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0636.JPGCIMG0633.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

●トマトたっぷりカチャトーラ

●トマトピラフ

●餃子の皮の簡単ラザニア

●お豆とトマトのカラフルサラダ

●ぷるぷるうめゼリー

 

期間限定のストレートトマトジュース(カゴメトマトジュース プレミアム)も持って来て下さり、試食の時に皆様に試飲して頂きました。

サラっとしていて飲みやすく美味しい!というお声をたくさん頂きました。

 

 

CIMG0653.JPGカゴメさんよりお土産も皆様に頂きました。

基本のトマトソースは使い勝手がよくて美味しいので私もよく使わせて頂いてる商品ですhappy01shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Siセンサーコンロ簡単使いこなし術

 ・日時:毎月第2火曜日 10:00スタート

 ・応募:お電話にて

 ・定員:30名(先着順)

 ・参加費:無料

 

 

 

親子★夏企画 明治協賛 "みるく"を知ろう!バターを作ろう!

2014年8月07日

 

私たちの元気を支えてくれる、自然の恵み「ミルク」。

「乳」には食と栄養の大切なヒントがいっぱいです。
命の恵みをいただく大切さと、日々の栄養バランスについて、乳製品のエキスパートから学びました。

そしてバター作りでは、クリーミーな味わいに、みなさんビックリ☆
大人も”へぇ?”と、楽しめて学べる内容が満載でした☆

milk.jpg

お客さまの感想 smile

・親子で楽しめました。バターつくりも簡単で、ホットケーキとおいしくいただきました☆

・子も親も牛乳の届くまでのことが分かって、改めて食の恵みを考えさせられました。

 


スタッフのコメント

乳牛1頭が1日に出すお乳の量を知っていますか?乳牛はいつからお乳が出るようになるの知っていますか?
いろんなクイズと一緒に“みるく”を楽しく学びました。

バターつくりは、振って混ぜて、簡単にできちゃいました!
担当の私も、当分手作りバターにはまってしまってます☆

もしバター作りに興味のある方、ガストピア五日市にお声をかけてください。
技を習得したスタッフがお教えしますよ♪


日 時    8月7日(木)
場 所    ガストピア五日市

講師

 ushi.jpg株式会社明治 栄養士 伊木 聖子 先生

meiji HPはこちら 

? 

オリジナル ハーブ石鹸

2014年8月05日

夏休み企画のキッズイベントです。

学校に作品を持って行きたいということでたくさんのご応募を頂きました!

岡崎 俊枝先生に講師として来て頂きました。

岡崎先生はお家でハーブをたくさん育てられてるそうですbudhappy01bud

石鹸4.png石鹸3.png石鹸5.png石鹸のベースにハーブを煮出したもの、精油、はちみつなどを加えていきます

 

 

 

 

 

 

ベースを型にしっかりと詰め、形を作っていきます。

今回は大小のハートの形と、最後にみんなそれぞれ

好きな形を作っていました。斬新なデザインがたくさん

出来上がりました!! happy02

 

 

石鹸1.png石鹸2.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの形のかわいい石鹸が出来ました。

1週間ほど日陰で乾燥させてから使うそうです。

先生がスタッフにも作って下さり、私も使わせて頂きました。

無添加なので肌に優しく、ハーブやはちみつが入っているので

全く乾燥せずとても使い心地の良い石鹸でした!

ありがとうございました!

 

石鹸6.png石鹸7.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月5日

ガストピアセンター

 

講師

かずら&リース

岡崎 俊枝 先生

岡崎俊枝.jpg

 

 

 

                                                                       

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ