ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

缶詰deかわりおせち

2014年11月21日

今回はマルハニチロ(株)様にご協賛いただき

缶詰を使っておB37A~1.GIFおせち料理おB37A~1.GIFを作りましたダイヤ~1.GIF

4品盛りだくさんかわい~3.GIFのメニューに加え

講師の浜井先生から黒豆のサプライズプレゼント流れ星.GIFがありましたびっく~1.GIF

一足先にお6CBA~1.GIFお正月気分おEBA9~1.GIFを味わいました音符だ~2.GIF

 

リボン罫線.png

CIMG0473.JPGCIMG0470.JPG

 

CIMG0475.JPGCIMG0479.JPG

 

CIMG0485.JPGCIMG0487.JPG

リボン罫線.png

 

きいろ花.GIFお客さまの感想 きいろ花.GIF

・簡単でお正月に合う美味しい料理を学べました。

・さっそくお正月のおせちで作ります。

・進化している機器にびっくり、料理が楽しくなりそうです。リフォームの前に情報収集すべきだったと後悔しました。

・先日ガス展に行ってダッチオーブン付きのコンロを見て、今回も使わせて頂いて欲しくなりました。


星2.GIFスタッフのコメント星2.GIF

最近はおせち料理も出来たものを買う機会が増えましたが

心を込めてハート~4.GIF作った手作りのおせち料理おB37A~1.GIFは一味も二味も違います星_M_3~1.GIF

年に一度のお正月は家族で手作りおせち料理を囲いたいものですねパンダ~4.GIFハ2CCC~1.GIF

本年も沢山のご応募ありがとうございましたキラキ~3.GIF

来年もどうぞよろしくお願いいたしますおじぎ~1.GIF

皆様よいお年をお迎えくださいませハ804A~1.GIF

 



日 時    12月13日(土)
場 所    ガストピア祇園

 

 

  講師

 浜井先生.jpg 

 広島家庭料理学校

 代表 浜井 美幸

   

 

親子で作ろう!クリスマスケーキ

2014年11月21日

大人気企画流れ星.GIF冬だよ~1.GIF親子クリスマスケーキ作り冬だよ~1.GIF教室を開催しましたビックリマーク2.GIF

毎回多くのご応募をいただいており

今回も大変沢山のご応募をいただきありがとうございましたきいろ花.GIF

プランタンの隠居先生による楽しくわかりやすい説明に

皆さん真剣にケーキ作りに取り組んでいらっしゃいましたハート4.GIF

 ぼたん罫線.png

CIMG0447.JPG CIMG0461.JPG

CIMG0457.JPG CIMG0455.JPG

CIMG0463.JPG CIMG0467.JPG

 ぼたん罫線.png

 

きいろ花.GIFお客さまの感想 きいろ花.GIF

・とても分かり易くて楽しかったです。

・初めて子供とケーキを作りました。とても楽しかったです。

・子供と一緒に楽しくケーキをつくることが出来ました。ありがとうございます。

・子供と料理教室は初めてでしたが、楽しく参加できました。

・初めてだったけど、先生の説明が分かりやすかったので上手に作れました。

・今日は初めての体験でしたが、わかりやすく教えていただきとても勉強になりました。ありがとうございました。


星2.GIFスタッフのコメント星2.GIF

毎年恒例となりつつある『親子クリスマスケーキ作り』教室ですが

今年もかわいくて素敵なクリスマスケーキ冬だよ~2.GIFが出来上がりました流れるハート.GIF

参加者の皆さまもハート.GIF親子で初めてハート.GIFケーキを作られた方も多く

素敵な思い出にぎやか.GIFになったのではないでしょうかはてな.gif

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいねバイバイひつじ.GIFハート~2.GIF



日 時    12月7日(日)
場 所    ガストピア祇園

 

 

 講師

隠居さん画像.JPG  

プランタン パティシエ

   隠居 肇

 

 

簡単★本格韓国ごはん

2014年11月21日

テレビでもご活躍中の『韓国台所料理 茶や』の鄭 美子さんを講師に招いて

本場韓国の味を体験流れ星.GIFしましたビックリマーク2.GIF

メニューは豆もやしごはん・タラのスープ・ピリ辛大根酢の物の3品に加え

鄭先生からのサプライズでブロッコリー和えと韓国漢方茶もご用意いただきましたハート.GIF

 

お花罫線.png

 

CIMG0408.jpgCIMG0418.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

お花罫線.png

きいろ花.GIFお客さまの感想 きいろ花.GIF

・おいしい韓国料理があっという間にできて感激しました。

・手軽に出来、美味しかったです。参考になる話も聞けて良かったです。

・メニューのレシピだけでなく、ちょっとしたコツや食材の活用法も聞けて有意義でした。

・想像以上に簡単で、早く出来ました。味もすごくおいしかったです。色々な豆知識も教えていただけて、

本当に来てよかったです。

・初めて韓国料理を作ってみて楽しかったです。見た目だと手間がかかってそうですが、結構手軽に出来るものが多くて、

家でも是非作ってみたいです。とても美味しかったです。


星2.GIFスタッフのコメント星2.GIF


とっても簡単で美味しいメニューと、鄭先生の豆知識で楽しい時間となりましたらぶらぶひよこ.GIF

鄭先生の美の秘訣流れ星.GIFも参考になりましたパンダ~1.GIF

 

 



日 時    11月17日(月)
場 所    ガストピア祇園

 

 

 講師

茶や.jpg韓国料理台所 茶や

 鄭 美子

 

 

米の炊き比べ&ご飯が止まらない絶品おかず☆

2014年11月14日

お米の炊き方・・・身近でありながら、なかなか炊き比べる・食べ比べる機会ってないですよね。
かねてより担当者自身が 比べてみたいなぁ と考えていた企画を開催してみました。

米穀の専門!JA全農ひろしま さんの協賛のもと、講座にてお米の選び方やおいしい炊き方を学び、
そして、おうち料理インストラクター水内先生のご飯が止まらない「絶品おかず」料理教室の合わせ技!
ご飯好きにはたまらない内容となりました★

houkoku.jpg

 

お客さまの感想 smile

・知っているようであまり分かっていなかったお米の基本的なことを教えてもらえて良かった。
 同じように毎日炊いていても、日によって違うのはナゼ?と思っていた謎が解けました!

・炊き比べはなかなか機会のない面白い経験でした。それに合わせた“ごはんのおともも最高でした。
 出汁いらずの豚汁もおいしかった!


スタッフのコメント

昨今、おいしいお米を炊くために高級炊飯器もたくさん売り出されていますが、炊く原点である「直火」に注目してほしく、
このイベントを企画しました。「こんなイベントを待っていた」とコメントと共にたくさんのご応募をいただきましたよ。
料理教室を終えると皆さん和んで賑やかになる会場ですが、比べ試食時は沈黙が漂うくらい、味覚に神経を集中させていらっしゃいました。
軍配は・・・というより、特にお米の品種比べでは、やはり皆さんそれぞれのお好みが分かれていらっしゃいました。
いつか「新酒」比べとかやってみたいですね。。。(あくまでも担当の想いと好みです)


日 時    11月14日(金)
場 所    ガストピア五日市


gohan_otomo.jpg講師:おうち料理インストラクター
    水内 育子

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ