ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

こんにゃくいもからの手作り☆

2015年11月26日

今日はこんにゃく芋からこんにゃくを作るイベントでした☆

先日の味噌もですが、1から食品を作るイベントは大人気です。

無添加で材料も自分で見て選べるから安心感がありますね。

 

今日は湯来町こんちゃん会の皆様に講師として来ていただきましたshine

こんちゃん会の皆様はこんにゃく作りの達人で、小学校など各地でこんにゃく作りの魅力を広めていらっしゃいます。

コンニャク.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにゃくいもはこんにゃくが作れる大きさになるまで3年かかるとの事!

こんちゃん会の皆様が大事に育ててきた立派なお芋をいただきました。

材料がシンプルな分、お芋のよさが引き立ちます。

 

 

コンニャク4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根気のいる作業も、班のみなさんで協力するとスムーズに!

なかなか家ではできない、貴重な経験となりました♪

 

出来たてのこんにゃくを からし酢味噌とポン酢で試食delicious

 

いつものこんにゃくの味を覆すおいしさにビックリ!

こんにゃく独特のくさみもなく、芋のうまみが伝わってきます。つるっとした食感も最高☆

 

 

半分は黒こしょうを入れたものを作っていただきましたが、パンチが効いて、大人の味でした。

 

できたてのこんにゃく、格別です。

 

コンニャク3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

b_illust_3_0M.png

 

 

お客さまの感想happy01

・予想以上に美味でした。こんなに大変な工程を重ねているなんて知りませんでした。

・こんにゃくがこんなに美味しいとは!優しい味にホッとしました。

・丁寧に工程を教えてもらえてわかりやすかったです。

・みんなで楽しく作れてよかったです。

 

b_illust_3_0M.png 

 

 

 

日時 2015年11月26日(木)

場所 ガストピアセンター

講師 湯来町こんちゃん会 代表:山根 正先生

 


 

  

フェイスリンパマッサージ☆

2015年11月23日

「ガストピア」というと、料理教室のイメージかもしれませんが、美容系のイベントも人気なのです☆

 

今日は紙屋町にあるヘアサロン Herz(ハーツ)のエステ暦 Koyomi から

エステティシャン 山口 裕子先生にリンパマッサージを教わりました。

 

リンパ1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のご参加者様はリンパマッサージを初めてされる方が多かったのですが

先生がひとりひとりの悩みを聞いて、丁寧にアドバイスをしてくださいましたshine

 

リンパ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞ったリンパの流れをやさしくマッサージで流していきます。

中にはレッスン中少し流すだけでお顔がリフトアップされた方も!

これはぜひ毎日続けたいものですね。

 

肩こりで悩まれている方も多かったのですが、先生にポイントを教えていただき解決!

おうちでもぜひやってみてくださいね♪

 

 

プロの先生に力加減やツボを教えてもらいながらするので、わかりやすく安心してできました。

 

 

 

リンパ3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッサージでスッキリした後は、グリルで焼いたフランでティータイム。

材料を混ぜてココットに流し、グリルで10分焼くだけで完成restaurant

手軽にできるオシャレなおやつなのです。

 

 

                   

 

 

b_illust_3_0M.png

 

 

お客さまの感想happy01

・今日をきっかけにもう少し自分をいたわってあげようと思いました。

・効果が実感できてとてもよかったです。家でも実践したいです。

・フランがしっとりしてリッチな食感でおいしかったです。

 

スタッフのコメントwink

老廃物やむくみを取り除くことができるリンパマッサージheart04

 一度コツをつかめばおうちで手軽にできるし、ぜひ続けてくださいね!

 

b_illust_3_0M.png 

 

 

 

日時 2015年11月20日(金)

場所 ガストピアセンター

講師 暦 Koyomi by Hair & Make Herz  山口 裕子先生

 

herz.png
【住所】 広島市中区紙屋町2-2-7 F・Iビル7F
【TEL】 082-246-7509

【営業時間】 10:00-20:00
  http://hm-herz.com/ 

おうちでコーヒータイム、はじめてみませんか?

2015年11月17日

今回のテーマは cafeスイーツと楽しむマリアージュcafe

coffee 1-1.png

お客様の声happy01

cafeコーヒーの知識が広がりました。スイーツとの相性を聞くことで、また違う見方ができて良かったです。

cafe充実した内容で大満足です。コーヒーの聞き味は全くダメでしたが、とても楽しめました。

 

スタッフのコメントconfident

コーヒーの教室がいろいろある中、今回は、多種コーヒーのテイスティングやスイーツとのマリアージュを楽しんでいただくという、コーヒー好き・スイーツ好きにはたまらないイベントになったかと思います。

 

日時:11月17日(火)

場所:ガストピア祇園

 

講師:フリーランスバリスタ  神原さおり

 

Siセンサーコンロ 簡単使いこなし術(キリンビールマーケティング協賛☆

2015年11月14日

ガストピアセンター毎月第2火曜日に開催している Siセンサーコンロ簡単使いこなし術restaurant

カンタン便利な最新コンロshineを使いながら、すぐにおうちで作ってみたくなるような

メニューを学べる大人気の料理教室なんですhappy02

 

 

今月はキリンビールマーケティングさんとのコラボでしたbeer

テーマはビールに合う、おしゃれなイタリアン

 

講師は 南区的場町にある創作料理の

CREATION DISH Shigeの住本 茂シェフ。

 

味付けや料理方法も家ですぐ挑戦できそうなものばかり。

バーニャカウダソースも簡単に作れました!

いろいろ料理のコツを教えていただき、勉強になりましたflair

 SIkirin.pngSIkirin.png

 

SIkirin.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルで野菜たっぷり。コルドンブルのソースにパンチが効いていて、ビールがすすむお味でしたbeer

 

 

 

 

試食の時はノンアルコールのパーフェクトフリーで乾杯!

キリンの原田さんより、一番搾りのおいしさの秘密や、

缶ビールでも、泡がフワフワ、モリモリに注げる 「三度注ぎ」 の方法も教えていただきましたよheart04

3ドツギ.png

 

 

 

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのひと手間でこのクリーミーな泡!

ホップの香りが引き立ちます。

 

 

 

b_illust_3_0M.png

 

 

 

 

 

お客さまの感想happy01

・家庭でもできるレシピでよかった。バーニャカウダソース作ってみます。

・三度注ぎのおいしさを知れてよかったです。

・コルドンブルは揚げずにグリルで焼いたのに、しっとりして美味しかったです。

 

スタッフのコメントwink

今回もみなさんでワイワイ楽しく調理して、試食の時にはノンアルコールビールも出て

ちょっとしたパーティー気分でご参加いただけたのではないでしょうかnote

どのレシピも簡単にできて、アレンジも効くのでおうちでも作ってみてください☆

 

 

キリンビールマーケティングさんとの次の協賛restaurant来年の2月ですsnow

お楽しみにheart04

 

 一番搾り(ジョッキ).gif日時 2015年11月10日(火)

場所 ガストピアセンター

講師 CREATION DISH Shige 住本 茂先生

協賛 キリンビールマーケティング株式会社 

 

 

 

 

 

 

 

b_illust_3_0M.png

 

 

 

ガストピアセンターでは、毎月第2火曜にSiセンサーコンロ簡単使いこなし術を開催中restaurant

 

最近のコンロには、ボタン一押しで調理を楽にできる機能がいっぱい☆

そんな機能と、簡単だけど普段と一味違うメニューをご紹介する料理教室ですdelicious

しかも参加費無料でメーカーさまからの嬉しいお土産つきheart04

 

無料の託児サービスもあるので小さいお子様がいるママさんも大丈夫ですよchick

くわしくはこちらをご覧ください!

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ