ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

アフタヌーンdeリフレッシュ

2015年12月21日

ガストピアセンターでは、料理をもっと本格的に習いたい方にオススメの

3ヶ月・3回コース、JOYJOY COOKINGも大人気です。

10月~12月の3ヶ月にわたり、料理教室「テッラ・カーサ」 を主宰されている

柿崎 不二子先生に 優雅な午後のひとときをテーマとした

「アフタヌーンdeリフレッシュ」という講座を開きました

 

 

afternoon.jpg

 

afternoon2.jpg

 

afternoon3.jpg

人気過ぎて手に入らない直火ホットサンドメーカー「バウルー」を使ってホットサンドを作ったり、

(コンロの温度調節機能を使えば火加減はコンロにおまかせでキレイなきつねに!)

憧れのカフェ風厚焼きホットケーキや、ピタパンなど・・・休日に食卓に出てきたら

ご家族が喜ぶこと間違いなし♪

この2段のアフタヌーンティープレートで食べるだけでもテンションが上がります!

 

bgHeader.png

【お客様の声】

・全部のレシピを家で作りたくなりました!パーティーにもいいですね。

・ガスでホットサンドが作れるなんてびっくり!直火の方が早くてカリカリでおいしかったです。

・オーブンを活用するレシピを沢山学べて良かったです。グリルも魚以外の使い方が勉強になりました。

 

bgHeader.png

 

 

柿崎先生.JPG

JOYJOY COOKING 「アフタヌーンdeリフレッシュ」

10月19日・11月16日・12月21日

講師: 料理教室 テッラ・カーサ主宰 

            柿崎 不二子先生

気分は☆クリスマス

2015年12月13日

ガストピアセンターでは、料理をもっと本格的に習いたい方にオススメの

3ヶ月・3回コース、JOYJOY COOKINGも大人気です。

10月~12月の3ヶ月にわたり、地元食材を使った本格フレンチが

楽しめる名店 「ア・テ・スエ」 の武居シェフ

クリスマスにピッタリなオシャレなメニューを教わりました!!

 

アテスエ1.jpg

 

 

2アテスエ.jpg

 

 

 

アテスエ3.jpg

普段使いの食材にひと手間加えてオシャレなご馳走を作れる方法が知れるのは嬉しいですね♪

そしてフォアグラやオマールエビ、仔鴨など なかなか使うことのない食材の調理方法を知れるのも

このような料理教室ならでは!

これでクリスマスはもちろん、おうちで迎える特別な日のメニューはバッチリですね☆

 

bgHeader.png

 

【お客様の声】

・レシピを見たら難しそうと思ったが、実際に作ると家でも出来そう!作ってみます。

・普段使わない食材を扱うことができて勉強になった^^

・シェフの人柄が良かった。お話もためになりました。

 

bgHeader.png

 

 

武居シェフ.JPG

JOYJOY COOKING 「気分は☆クリスマス」

10月11日・11月8日・12月13日

講師: A TES SOUHAITS! (ア・テ・スエ)

    店主 武居 正雄 シェフ

 

 

 

 

こめ粉deケーク・サレ☆

2015年12月10日

ヘルシーで、独特のもちもち食感がたまらない米粉shineを使ったケーク・サレの教室を開催しました。

今回ご協賛いただいたのは、増田製粉さん。

明治22年に創業して以来、厳選された素材を使ったこだわりの米粉を製造されてます。

気流粉砕機という、より細かく製粉出来る機械で作る米粉はお菓子などもふんわり仕上がるそうです。

 

講師にはお料理とテーブルコーディネートが学べる教室 ラピスラズリから

佐々木 晴美 先生にお越しいただいて、米粉の魅力たっぷりのケーク・サレを作りました☆

 

 

ケークサレ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケークサレ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭と根野菜のケーク・サレと、カレー味のケーク・サレ。

米粉で作っているからあっさりしていて、具材のコンビネーションも抜群でした!

おもてなしにお出ししても華やかでいいですね。

パワフルなガスオーブンでムラなくきれいに焼きあがりましたheart04

 

 

【お客様の声】

・簡単なので家でも作ります!米粉が身近になりました。

・生まれて初めてケーク・サレを食べました。朝食・おやつにと活用できるなと思いました。

・残り物のおかずのリメイクなどでも使えそうですね。

 

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます 

logo.gif

ONE LESSON ガストピアスクール

「こめ粉deケーク・サレ」

12月10日開催

協賛:増田製粉株式会社

                講師:Lapis Lazuli  佐々木 晴美 先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Siセンサーコンロ簡単使いこなし術 ☆味の素協賛☆

2015年12月08日

ガストピアセンター毎月第2火曜日に開催している Siセンサーコンロ簡単使いこなし術restaurant

カンタン便利な最新コンロshineを使いながら、すぐにおうちで作ってみたくなるような

メニューを学べる大人気の料理教室なんですhappy02

 

 

今月は味の素さんとのコラボでした。

食卓の定番!ほんだしや丸鶏がらスープ、コンソメなどの味が活きる

おもてなしやクリスマスにピッタリな、華やかな料理を作りました。

 

講師は 白樺料理学園を主宰されている 白樺悦味先生。

元気いっぱいに料理のコツやひと手間を教えてくださいました。

 

ajinomoto.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスサラダケーキは酢飯に トスサラの「まろやかな京風ゆず味」を混ぜて風味豊かに!

味の素の田原さんより 商品についてのお話を聞きながら試食restaurant

ほんだしは3種類のかつおぶしを使って、味と風味にこだわって作られているそうですよ~

ajinomoto2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

b_illust_3_0M.png

 

 

【お客様の感想】

・先生がキュートで楽しかったです☆愛情たっぷりで素敵でした。

・久々に料理が楽しいなと感じました。

・家にあってよく使う調味料の新しい使い方がわかってよかった。

 

 

b_illust_3_0M.png 

 

 

ajinomoto3.bmp日時 2015年12月8日(火)

場所 ガストピアセンター

講師 白樺料理学園 白樺悦味

協賛 味の素株式会社  

 

 

 

創作の美"おせち" ~しろがねの味~

2015年12月06日

並木通りにある隠れ家みたいな日本料理店 「並木通り しろがね」

銀先生におせちの作り方を教わりました。

 

しろがね1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

品数が多かったですが、みなさんで協力してこんな素敵な仕上がりに!

「伝統」に しろがねらしい 「モダン」な要素をを加えた、ひと味違ったおせちとなりました。

 

 

しろがね2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても気さくな先生☆ 素材に塩をするタイミングや、煮物のコツなど、早速家で試してみたくなるような

裏ワザをいっぱい教えてくださいました。

やっぱりひと手間を惜しまないことがおいしさの秘訣なのですね^^

 

 

【お客さまの声】

・本物の味を教えていただき、期待以上でした!

・日々時短料理しかできないので、味付け、切り方、下準備、大変勉強になりました。

・意外に簡単にでき、とても楽しいひとときでした。

・おせち作りは毎年の事でマンネリしていたが、目新しいものを知れてよかった。

 

fude.JPG

 

しろがね 先生.jpg

 

 

ONE LESSON ガストピアスクール

「創作の美”おせち”~しろがねの味~」

12月6日開催

講師: 「並木通り しろがね」 店主

     銀 純洋 先生

 

 

 

 

 

 

 

和心でおもてなし

2015年12月04日

ガストピアセンターでは、3ヶ月、計3回コースでしっかり学べるお料理教室

JOYJOY COOKINGも開催しています。

 

10月・11月・12月で あの「加賀屋 広島店」の小林 栄司料理長に

お正月やおもてなしにピッタリな品々を教わりましたshine

 

加賀屋5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小林先生には、和食のポイント、美味しく魅せる盛り付けのコツなどの他

身体を思いやった食事の大切さなど、3回に渡ってためになるお話をいっぱい聞くことができ、勉強になりました。

 

 

加賀屋2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀屋3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀屋4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fude.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

【お客様の声】

・おもてなしに使えそうなメニューをいっぱい習えてよかった。お正月に早速作ります!

・アワビや合鴨、白子など普段使わないような食材の使い方がとても勉強になった。

・料理のみならず、食材や健康の話を聞くことができてよかった。

 

【スタッフの声】

繊細で華やかな日本料理。ハードルが高いイメージでしたが、ちょっとしたコツやひと手間を

学べば、ご家庭でもこんなに素敵に作れるようになれるのですね!

 

 

fude.JPG 

 

 

加賀屋小林 (1).JPG

 

JOYJOY COOKING「和心でおもてなし」

10月2日・11月6日・12月4日

講師: 加賀屋 広島店

小林 栄司 料理長

http://www.kagaya.co.jp/shoku/shop/shop.php?shop=hiroshima 

 

 

fude.JPG 

 

 

 

JOYJOY COOKINGは現在は4月・5月・6月のご参加者さまを募集中です!

くわしくはこちらをご覧ください♪

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ