ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

リボン刺繍のポーチ作り

2016年2月29日

 

刺繍糸の代わりに細いリボンを刺繍していく、リボン刺繍。

リボンならではの立体感で出来る、バラやお花のぷくっとしたモチーフがとてもかわいいですね。

 

そんなリボン刺繍を教えてくださったのは、日本手芸作家連合会教授の大歳 栄子先生

前回ガストピアでリボン刺繍のレッスンをしていただいた際の大人気にお応えして、アンコールの教室です!

 

ribbon.jpg

ガス温水式床暖房で暖まった空間で、みなさまリラックスして作業をされていました。

 

パッと見た感じ、複雑で難しそうですが、大歳先生とアシスタントの先生方に丁寧に教わり、

皆様初めてとは思えないほど完成度の高い仕上がりでビックリ!

残念ながら時間が足りずに最後まで仕上げる事が出来ませんでしたが、おうちできっと

ステキなポーチが完成した事と思います^^

 

ribbon2.jpg

ribbon4.jpg

 

レッスン後のデザートはフラン☆

材料を混ぜてココットに流し込み、それを魚焼きグリルで焼くだけで出来るんですよ^^

 

かすれ二重線

 

 

【お客様の声】

・時間があっという間に経ってとても充実していました。

・丁寧なご指導でとてもわかりやすかったです。家で完成させたいと思います。

・かわいい刺繍を習いたいとずっと思っていたので、来れてよかった。

・デザートが美味しかった。グリルでカンタンにできるなんてびっくり!

 

 

  • かすれ二重線

  • 大歳栄子.bmp
  •  
  • 開催日:2月29日(月)
  • 場所:ガストピアセンター2F 床暖房体感コーナー
  • 講師:(財)日本手芸作家連合会教授
  •    中国新聞文化センター公認講師
  •    大歳 栄子

 

Siセンサーコンロ簡単使いこなし術(キリンビールマーケティング協賛)☆

2016年2月09日

 

ガストピアセンター毎月第2火曜日に開催している Siセンサーコンロ簡単使いこなし術restaurant

カンタン便利な最新コンロshineを使いながら、すぐにおうちで作ってみたくなるような

メニューを学べる大人気の料理教室なんですhappy02

 

 

今月は キリンビールマーケティングさんとのコラボで、ビール「一番搾り」に合うオシャレな料理を教えていただきました。

講師は、多国籍な料理を組み合わせた創作料理のお店 「Creation Dish Shige」住本 茂先生です。

 

グリルに入れて調理できるダッチオーブンを使ってパエリアを作ったり(ご家庭では土鍋でも作れるとの事!)

色とりどりの華やかな料理が並びました。

 

 

試食の時は ノンアルコールでも本格的な味わいのパーフェクトフリーで乾杯!beer

飲み物が変わるだけで、こんなに気分が盛り上がるのですね!

キリンの原田さんから 一番搾りのこだわりの製法

缶ビールでも泡がもこもこに注げる裏ワザ、三度注ぎも教えていただきました^^

 

 

kirin1.jpg

kirin2.jpg

b_illust_3_0M.png

お客さまの感想happy01

・ダッチオーブンを一度使ってみたかったので、使えて良かった。

欲しくなりました!

・ビールによくあう豪華な料理☆我が家のイベントでも作ってみたいと思います。

・キリン一番搾りがとても贅沢な作り方のビールと知れました。

これからは有難く頂きます^^

・ビールの美味しい注ぎ方が知れてよかった。家でもやってみます!

 

 

 日時 2016年2月9日(火)

場所 ガストピアセンター

講師 Creation Dish Shige  住本 茂先生

協賛 キリンビールマーケティング株式会社 

 

KIRIN

バレンタインの本格お菓子

2016年2月07日

今年のバレンタインプレゼントは自分で手作りしてみたい!

そんな方にピッタリな、One dayお菓子教室を開催しました^^

講師には広島では知らない人はいない、クラーク・シーゲルの倉重 博史先生をお招きしました。

 

バレンタイン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生チョコレートとチョコレートスフレケーキの2品を教わりました。

 

メレンゲや生クリームの泡立て方や生地の混ぜ方・・・レシピを見るだけではわからない細かなコツを丁寧に教わりました。

 

バレンタイン2.jpg

 

 

 

 

 

コーティングチョコの飾りは溶かしたチョコでグルグル描いたものをさして飾るだけ!

こんなに華やかになるなんて、これなら初心者でも簡単にできて良いなと思いました。

 

 

バレンタイン3.jpg

 

 

【お客様の声】

・粉の入らない生地の口どけがとても良くて美味しかったです。

・プロのパティシエに本格的なお菓子作りのコツを教えてもらえて嬉しかった♪

・少ない材料で美味しいものができたので驚きました!

 

皆様とても上手に作られていました^^ 

チョコが入っていても生地がしゅわっと溶けて軽いので、食べ易かったです。

バレンタインにもらえる方はラッキーですね☆

 

ライン.png

 

 

倉重 博史.jpg

開催日: 2月7日(日)

場所:ガストピアセンター 5F

講師:クラーク・シーゲル 

   倉重 博史 先生

CLARK SHIEGEL

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ