ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

癒され米粉パン

2016年3月13日

今話題のグルテンフリー!の米粉パン。もちもちとした独特の食感がお好きな方もたくさんいらっしゃるのでは?

段原にあるかわいらしい米粉パンのお店「ベーカリーピース」より店主の大江 元総先生にお越しいただいて

小麦粉のパンとは違う、作り方のコツを丁寧に教えていただきました。

 

米粉パン.jpg

 

「帽子パン」・「プチパン」・「クランベリーノア」・「米粉ピザ」の4種も教えていただきましたよ!

ベンチタイムなしで手早く焼けるのも米粉パンの魅力ですね。

ピザはグリルで焼くとたった7分!

オーブンより短時間で焼けちゃいます。

 

 

 

【お客様の声】

・米粉の特徴を知る事が出来て大変参考になりました。

・美味しそうに焼けて嬉しかったです。お店にも絶対買いに行きます!

・丁寧にわかりやすくご指導いただいて楽しかったです。今後も米粉パンに挑戦したくなりました。

 

ライン.png

 

 

大江 元総.JPG

開催日: 3月13日(日)

場所:ガストピアセンター 5F

講師:ベーカリー ピース 店主

   大江 元総 先生

冬に克☆免疫UP!家庭料理

2016年3月11日

ガストピアセンターでは、料理をもっと本格的に習いたい方にオススメの

3ヶ月・3回コース、JOYJOY COOKINGも大人気です。

1月~3月の3ヶ月にわたり、料理教室「テッラ・カーサ」 を主宰されている

柿崎 不二子先生に 身体によい食材の使い方を学んで冬の寒さに負けない体を作る

「冬に克☆免疫UP!家庭料理」を開催しました!

 

【第1回】 運がよくなる、風邪を引きにくくなるという言い伝えがある「ん」の付く食材を使いました★

冬に克.jpg

 

【第2回】 身体を暖める食物繊維やミネラルたっぷりの食材を使った和膳!

冬に克2.jpg

 

 

【第3回】 玄米を浸水せずに土鍋で炊く「びっくり炊き」には本当にびっくりしました^^

冬に克3.jpg

 

 

bgHeader.png

【お客様の声】

・ほんのひと手間やコツで味が違う!「へぇー!」がいっぱいの教室でした。

・バランスの良いメニューで身体が喜んでいました。家でも絶対作ります!

・旬のものや栄養について勉強になりました。料理を作るヒントを沢山もらえました。

 

bgHeader.png

 

 

柿崎先生.JPG

JOYJOY COOKING 「冬に克☆免疫UP!家庭料理」

1月8日・2月12日・3月11日

講師: 料理教室 テッラ・カーサ主宰 

            柿崎 不二子先生

1コイン!ガスでパパッとクッキング

2016年3月08日

最近のガスコンロには、お料理を楽しくラクにする便利な機能がいっぱい☆

「1コイン!ガスでパパッとクッキング」は、そんなガスコンロと身近なメーカー様の食材や調味料を使って

ほんのひと手間を加えるだけで、脱マンネリなメニューを作る!がテーマの料理教室です。

 

記念すべき第1回はキリンビールマーケティング様とのコラボshine

Studio H(ash)の平川広代先生にビールと合うメニューを教わりました。

 

pkirin.jpg

色鮮やかなタルティーヌは、材料を煮て、つぶしておしゃれに盛り付けるだけ!

オーブンではなく、短時間で焼き上げるグリルで焼くのがポイントです☆

 

このローストビーフもグリルでたった10分焼くだけでできましたよ!

 

 

pkirin2.jpg

 

キリン様とのコラボではおなじみ、ノンアルコールビール「パーフェクトフリー」での乾杯☆

みなさん楽しいひと時を過ごせいていただけたのではないのでしょうか^^

 

 

 

 

【お客様の声】

・グリルやコンロの様々な機能を活用すれば、料理が時短で作れることがわかりためになりました!

・先生の説明が分かりやすかったです。ちょっとした調理のコツが参考になりました。

・パーフェクトフリーを初めて飲みましたが、食事に合わせやすい味で飲みやすく、また買いたいと思いました。

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ