ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

冬にぴったり!お家で点心

2017年1月30日

尾道に新しくできた中華happy01

尾道Cathay Victoriaさんに

肉汁たっぷり小籠包と上海炒麺を教えて頂きましたnote 

中華1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

中華2.jpg中華3.jpgclub 参加者さまから club

・小籠包、食べたら口の中でトロッとして感動でした。とても楽しかったです。

・プロの指導があり美味しい料理で大満足でした。

・とても美味しくでき家でも作ってみたいです。コンロはセンサー管理されていて、うっかりを予防してくれていいですね。

・小籠包の包み方が習えて面白かった。焼きそばは炒める量が多くて難しかった。

・自宅でリンナイのデリシアを使っていますが機種が違ったり、新しいものは進化しているので、たまにはこのような催しに参加していこうと思いました。

 

★スタッフより★

キャセイビクトリア様より 料理長をはじめ多くの方が指導に来ていただきました。

ありがとうございました。

糸ライン.jpg

 

 

     

            開催日  1月30日(月) 10:00-13:00

            場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

            講 師  尾道 Cathay Victoria

                     料理長  尾形 英紀

                     副料理長 藤原

                          山本

                     店 長  畠山

 

                  

                   

                   

       

パンとスープのほっこり日和【第1回】

2017年1月30日

まだまだ寒い日が続きますね。外から帰ったら暖かいパンとスープが待っていたら…なんて幸せなのでしょう!

そんな思いで企画した「パンとスープのほっこり日和」。

これから3ヶ月 柿崎先生に色々な種類のパンの作り方と、身体の芯まで暖まるスープを教わります。

 

 

ps1.jpg

 

 

パン生地を半分に分けて、片方はロールパン、もう片方にお手製カスタードを入れてクリームパンに。

 

この生地をマスターしたら他にもウィンナーを挟んだり、チーズを入れたり、チョコやナッツで甘いパンにも!と

色々アレンジできて便利ですね^^☆

カキのクラムチャウダーも、コンソメを使わず野菜やカキから出るうま味を活かしてヘルシーに仕上げました。

 

今回は時間の都合で機械で捏ねた生地でしたが、来月は手ごねにもチャレンジ!楽しみですね♪

 

 

【お客様の声】

・パン生地の成型が難しかったけど、思っていたより簡単に2種類のパンが作れたので良かったです。

・作っていた時は塩味が少ないのでは?と思いましたが、食べると丁度よいので家でも気を付けたいと思います。

・グループで協力して楽しく作れたので良かったです。

 

 

パン ライン 素材 に対する画像結果

  •  

 

柿崎先生.JPG

開催日:1月30日(月)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

谷口シェフ、教えてください。【第1回】

2017年1月24日

1月スタートの JOYJOY COOKING。 

今日は「谷口シェフ、教えてください。」 の第1回目でした♪

 

TVやメディアで大活躍の ホテルサンルート広島 トラットリア ヴィアーレ 料理長 谷口 誠治シェフ

タイトルの通り、ご家庭でも簡単にできて本格的なイタリアンをこれから3ヶ月にわたって教わっていきます。

 

主婦の目線で作りやすいものを・・・とメニューを考えてくださったシェフ。

おうちでできる、ほんのひと手間でおいしさを引き立てるテクを色々レクチャーいただきました!

 

 

i01.jpg

 

 

ボロネーゼを作る時に、挽肉を塊のまま焼き色を付けてからほぐすという方法や

煮物以外の大根の活用方法、カツオにゴマを付けて軽く炙るだけのカルパッチョなど、目からウロコがいっぱい!

どれも早速 家で作りたいですとの声が多数でした。

 

 

【お客様の声】

・レシピ以外の事もたくさん教えていただいてとても勉強になりました。

・先生の優しいお人柄が伝わって、とても素敵な時間でした。次回も楽しみです。

・家では思いつかないものばかりで楽しかったです。レシピが増えてうれしいです。

 

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

開催日:1月24日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:ホテル サンルート広島 イタリア料理「ヴィアーレ」料理長

谷口 誠治先生

大人の手ごねパン教室

2017年1月16日

お店でお馴染みのbreadベーコンエピbreadに挑戦ですhappy01

先生のこねたエピはココットダッチで焼いていただきました。

エピ1.jpgしっかりこねてbread ゆっくり発酵happy01 

次は成形です。どんどんエピに近づいてきましたねnote

ココットダッチで焼いたエピも 美味しく出来上がりましたhappy01

エピ2.jpg

 

 

sun お客様の声 sun

・パンを作ったことが無かったので楽しかったです。出来たパンも美味しかったです。

・パンつくりは苦手と思ってましたが、とても分かりやすくて先生のレッスンをまた受けてみたいです。コンロも素敵で

 ダッチオーブンでパンも焼けて楽しそうです。

・大満足です。お店で売ってるのと比べるとサイズもかなり大きくてもちフワ感がたまりません。

・念願のパン作りに参加できた事も良かったですが、先生に丁寧に教えて頂き、思ったよりきちんとしたパンが出来て

 とても嬉しかったです。ガスオーブンは予熱、温度調節が簡単でした 焼き色もつき良かったです。

・焼きたてパンのおいしさに驚きました。親切な説明でよくわかりました。家でも作ってみますありがとうございました。

 

テープ(グリーン).jpg 

 

          

            開催日  1月16日(月) one10:00  two14:00

            場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

            講 師  手ごねパン教室 kekke

                   西浦 敬子

       

テープ(ピンク).jpg

 

 

魚とトマトのマリア―ジュ 第2弾

2017年1月14日

カゴメ株式会社さんと広島魚市場株式会社さんとのコラボの教室 第2弾ですshine

当日 尾道も雪が心配されましたが 道路は大丈夫でしたconfident

今回も各自 1匹づつお魚をさばくとこからの教えて頂きました。 前回と少しメニューは変更しました。

トマ1.jpg

トマ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマ4.jpg

clover参加者さまからclover

・店頭に並んでいても 使い方がわからなければ買わない、買えないので使い方をこうやって教えてもらえると買ってみようと思います。

・早速買って色々と活用したいと思います。特に新商品には感動です。コンロは便利が良いのには驚きです。

・魚をさばく事がないので、教えてもらいながら出来たのが良かったです。トマト料理どれも美味しかったです。

・魚を1匹まるごとさばいたのは初めてだったので良い経験でした。トマトジュースを使った料理も手軽で良かったです。

・魚の卸し方を教えてもらえてわかりやすくて大変参考になりました。 料理も意外とやってみたら簡単に作れ、家でも作れそうです。

 

clipスタッフより

お仕事をされている方から 平日では参加できないと声があり、土曜に第2弾を企画いたしました。

季節がら キャンセルもあり定員に満たなかったのですが和気あいあいと会を進行することができました。

広島から講師をお迎えしていたので 雪で開催されるか心配をしましたが、無事開催することができ安心しました。

広島魚市場さんより 天然鯛の目元のブルーがキラキラと輝いていて とても新鮮なお魚をご用意していただいてありがとうございました。

 

ライン草.jpg    

かごめ3.jpg

   開催日  1月14日(土)

   場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

   講 師  カゴメ株式会社 管理栄養士 石崎 直子

        広島魚市場株式会社      三浦  博

ライン草.jpg

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ