ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

パンとスープのほっこり日和【第2回】

2017年2月27日

柿崎不二子先生が講師をしてくださっている「パンとスープのほっこり日和」。

2回目はテイストを変えて、中華に挑戦。

パンは手捏ねで肉まんとあんまんを、スープはワンタンスープを作りました!

 

ps2.jpg

 

 

このワンタンの皮の手作りです。材料を合わせて寝かせて形を作るだけと思いのほか簡単☆

もちもちで食べ応えがありました!焼いたり、餃子にしてもよいそうです。

中華まんじゅうも中身を変えて2種類楽しめました♪

肉まんを包むのに苦戦しましたが、皆さま楽しそうにされていたのでうれしかったです^^

 

 

【お客様の声】

・中華まんじゅうが大好物なのでとても楽しみにしていました。ぜひ家でも作って子どもに食べさせたいと思います。

・先生のちょっとしたコツなどのお話しが毎回参考になります。

・グループで協力して楽しく作れたので良かったです。

 

 

パン ライン 素材 に対する画像結果

  •  

 

柿崎先生.JPG

開催日:2月27日(月)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

トップバリスタによるコーヒーのある暮らし

2017年2月25日

今日はStyling Coffee 代表として多数のイベントでご活躍されているトップバリスタの神原さおり先生をお招きして

コーヒーの淹れ方とスウィーツとのマリアージュについて教えていただきました♪

 

コーヒーが毎日欠かせないという方も多いのでは?淹れた時のふわっとした香りはとても癒されますよね。

普段何気なく淹れているコーヒーの奥深さを丁寧に教えていただきました。

 

IMG_6149.JPG

 

三投式と一投式、同じコーヒー豆でもお湯の注ぎ方で口当たりが全然違ってびっくり!

 

マリアージュするスウィーツは3つ。

以前こちらでお菓子作りを教えていただいた西洋菓子 カトルフィユ様のケーキを2種を先生が選んでくださり、

もう1つは魚焼きグリルで焼いたゴマサブレに合わせていただきました。

ケーキの甘味やフルーティーさ、それぞれの特徴に合わせて酸味やナッツ系などの個性豊かなコーヒーをご用意くださいました。

先生のブログに詳しく書いていただいているのでぜひご覧くださいませ→

コーヒーとスウィーツ、淹れ方や豆の選び方をこだわることで、普段のコーヒータイムがさらに豊かに、さらに幸せになりますね!

 

【お客様の声】

・初心者なので1から教えてもらえてよかったです。

・淹れ方で味が違うのが実感できた。丁寧に淹れるとおいしいので、自宅でもガスで沸かして3回に分けて淹れて飲みたいです。

・コーヒーの奥深さを知ることができてよかった。家でも実践したいです。

 

 

blog_logo.png

開催日:2月25日(土)

場所:ガストピアセンター5F

講師:Styling coffee 代表 

   神原 さおり先生

 

 

フルーツ酵素を使ってジュース&焼菓子

2017年2月22日

女性の興味深い酵素の働きについて学習しましたhappy01

各班に分かれてdiamondフルーツ酵素を使った 美肌ジュースdiamond

各自でdiamond身体にいい 黒豆きな粉のビスコッティdiamond作り

酵素1.jpg

酵素2.jpg

酵素3.jpg

 

 

 

 

 

 

shine 参加者さまから shine

・ビスコッテぃがこんなに簡単に出来るなんてステキです。

・美肌ジュースにビスコッテイかなり美味しかったです。先生の美の秘訣が分かった気がします。

 コンロはうらやましいくらい使い勝手がいいですね。

・フルーツ酵素に興味があったのでとても良かったです。味もとても美味しく身体によい感じです。

 ビスコッテイも簡単にできて また家でも作ってみようと思います。

・酵素の力はすごそうですね、コンロは我が家と違って最新で使い方に戸惑いましたが勉強になりました。

 

clip スタッフより 

皆さまの個性が出た美味しいビスコッティが出来上がり ご試食いただきました。

ご参加ありがとうございましたhappy01

 

ライン.jpg

 

 

 

 

               開催日  2月22日(水) 13:00-15:00

               場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

               講 師  ジュースカフェ cura

                     竹内 ひとみ 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷口シェフ、教えてください。【第2回】

2017年2月21日

TVやメディアで大活躍の ホテルサンルート広島 トラットリア ヴィアーレ 料理長 谷口 誠治シェフ

ご家庭でも簡単にできる本格イタリアンを教わるお料理教室の第2回でした。

 

italian2.jpg

 

 

本場のカルボナーラは牛乳や生クリームを使わず卵とチーズでコクを出すそうです!

スープもコンソメなどを一切使っていないのに野菜のうまみがギュッと凝縮されていました。

卵白を泡立てて作るフリットや、お豆腐のティラミスなど、特別な食材を使わなくても普段と違ったメニューが出来るので

おうちでも作りやすそうですね♪

 

 

【お客様の声】

・野菜のいため方や塩を入れるタイミングなどちょっとしたコツがとても勉強になりました。

・カルボナーラがお店の味みたいで幸せでした!!お野菜だけのスープも美味しくてびっくりしました。

・一つ一つ丁寧に味を重ねることの大切さが今日も学べました。

 

 

 

開催日:2月21日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:ホテル サンルート広島 イタリア料理「ヴィアーレ」料理長

谷口 誠治先生

女子力UP☆Cooking & Culture よくばりレッスン【第1回】

2017年2月12日

お料理以外にも興味があることは沢山☆ お料理を作って+αでなにか習うことは出来ないかな・・と

スタッフの野望(笑)を詰め込んだ講座を企画しました!

 

お菓子・お料理を教えてくださるのはliaison水内育子先生

ラッピングや写真のコツ、テーブルコーディネートはlapis佐々木晴美先生が教えてくださいます。

 

1月の第1回目が何と広島で33年ぶりの大雪で延期となってしまい!!snow

本来ならこの日が第2回だったのですが、第1回となりました。

 

ちょうどバレンタイン2日前なので、Cookingではブラウニースノーボールを作って

Cultureレッスンでは、作ったお菓子のラッピング方法を教わりましたよ♪

 

yokubari1.jpg

 

甘さが残らず食感もふわっと軽いブラウニー。甘いものが苦手な方でも召し上がっていただけそうです。スノーボールは沢山出来るので友チョコにしても良いですね☆

 

ラッピングはボックスを使う方法と、袋のもの計3種類を教わりました☆

飾りのお花の作り方や、袋の口の閉じ方、リボンを重ねるなど・・・材料や方法を変えるだけでパッと華やかになるし

雰囲気も送る方に合わせて選んだりする楽しみが見つかりそうと思いました^^

 

【お客様の声】

・お菓子作り、ラッピング共にわかりやすくポイントを説明してくださって楽しい時間を過ごすことができました。

・自分でこんなに素敵なお菓子とラッピングが出来るなんて思っていなかったので感動しました!

・帰ってからもう一度やってみようと思える内容でした。

 

  • シンプルなストライプのライン 2

  •  

  • 開催日:2月12日(日)

    場所:ガストピアセンター5F

    講師:Lapis フードコーディネーター 佐々木 晴美 先生

  •    おうち料理・焼菓子教室 liaison 主宰 水内 育子先生  

最高の手作りバレンタイン

2017年2月06日

heartバレンタインももうすぐheart

手作りケーキで思いを伝えましょうlovely

尾道の商店街の中央付近のお店

cherryblossom10月のさくらcherryblossom藤井先生に教えて頂きました。

10月の1.jpg

 

 

 

 

 

10月の3.jpg

10月の2.jpg

heartお客様の声heart

・ラッピングまでご用意いただいて大満足です。一人でできるか不安ですが家でもぜひ作ってみます。

・美味しいガトーショコラがたくさん持って帰れて嬉しいです。V.Dにもう一度作ろうと思います。

・とても楽しかったです。丁寧に教えていただきわかりやすかったです。ラッピングもとてもセンスが良くって素敵なプレゼントが出来てうれしいです。

・高級感があるケーキを食べれて良かったです。

clubスタッフより

先生用はココットダッチオーブンで焼いていただきました。 

予定以上に時間が押してしまい最後のキャラメルナッツのトッピングが出来なかったのが残念です。

 

ライン草.jpg

 

          開催日  2月6日(月)

          場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

          講 師  10月のさくら

                 藤井 なおみ

ライン草.jpg

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ