ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

春のワンピース&フラワーヘアピン

2017年3月31日

親子で一緒に手作りshine憧れだけど、なかなかご自宅ではできないことも多いのではないのでしょうか。

 

今回は「春のワンピース&フラワーヘアピン」というイベントで

お母さまにはお子様のワンピースを、お子様にはそれに合わせたヘアピンを手作りしていただきました。

 

講師は宮島にあるオシャレな雑貨屋さん「ひぐらし」のオーナーで、スタイリストとしても

活躍されている難波典子先生

 

海外から取り寄せた布を使って、2パターンの可愛らしいワンピースの作り方を教えてくださりました。

先生には手作りで伝える母の愛情について、心に染みるお話しもしていただきました。

 

onepiece.jpg

 

 

先生方があらかじめ下準備してくださったワンピースにポケットやリボンを縫い付けたり…。

久々のミシンという方もいらっしゃいましたが、少しずつ出来上がっていくワンピースにワクワクされているお子様の姿をみて、頑張っていらっしゃいました!

 

お子様も最初はお母様と離れて涙がでてしまう子もいましたが、色とりどりの布から自分が選んで作った

世界で一つだけのヘアピンが出来上がると、笑顔いっぱいに^^

 

最後はガスコンロのグリルで作ったマシュマロバナナでほっと一息。

輪切りのバナナの上にマシュマロを乗せてたった2分焼くだけ! マシュマロがとろんと溶けてバナナとの相性◎!

お子様だけでもできるお手軽レシピ、おすすめです。

 

 

【お客様の声】

・素敵な柄の布でワンピースが作れてよかったです。デザインも長く着れそうで、作った甲斐がありました。

・ヘアピン作りが上手にできて満足そうでした。自分で作ったことが嬉しかったようです。

・家で簡単に作れるおやつを教えていただけてよかったです。

 

 

刺繍糸の縫い目ライン素材/透過png (1.png - 419x18)

 

雑貨 ひぐらし ネットショッピング   開催日:3月31日(金)

                                                     場所:ガストピアセンター5F

                                                     講師:スタイリスト 雑貨「ひぐらし」オーナー 

                                                        難波 典子 先生

 

 

春休み 親子わくわくクッキング

2017年3月28日

親子で明治製品を使って仲良くクッキングですnote 

カカオと健康のお勉強もしましたhappy01

本日のメニューは diamondもちもちヨーグルトピッツア

         diamondミルファンティー風スープ

         diamondフルーツのガナッシュソースかけ

         diamondラッシー

親子明治.jpg

親子明治1.jpg

親子明治2.jpg

 

 

 

 

 

ribbon お客様の声 ribbon

・少しバタバタしましたが順番よく、とても美味しくできました。スープなど意外な組み合わせで勉強になりました。

・子供と楽しく料理が出来てよかった。

・ピザ生地の作り方がこねなくても良かったので簡単でした。コンロはハイテクで戸惑いましたが機能がすごいですね

・とても美味しかったです。お菓子が食事になってびっくりしました。

・お菓子でスープを作ることにおどろいた。チョコとフルーツでも生クリームを入れただけでぜんぜん違った。

 

clipスタッフより

多くのご応募ありがとうございました。キッチンのスペースの為 どうしても定員を決めなくてはいけなく

抽選に外れた方には本当に申し訳ございませんでした。

夏休みには『夏休み企画』としてキッズ中心の教室を企画しておりますので引き続きよろしくお願いします。

 

糸ライン.jpg

 

 

     

            開催日  3月28日(火) 10:00-13:00

            場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

            講 師  株式会社 明治(西日本支社)

                   伊木 聖子

                   加藤 美穂

       

パンとスープのほっこり日和【第3回】

2017年3月27日

1回のレッスンでパンとそれに合うスープも習えちゃう「パンとスープのほっこり日和」。

最終回はレベルアップして、成型がポイントのエピーヌねじりフルーツパン

そしてにんじんとくるみのスープを柿崎先生から教わりました☆

 

ps3.jpg

 

 

エピーヌの生地は機械捏ねで簡単に。フルーツパンはしっかりと手捏ねして作りました。

はさみでチョキと切れ込みを入れてねじるだけでお店で売っているような仕上がりに!

スープにクルミというあまり馴染みのない組み合わせですが、クルミから出る旨味のおかげで

コンソメなしでも風味豊かなスープが仕上がりました!健康にもよくて優しい味でパンの愛称もgood^^

 

パンの教室は発酵があるのでタイミングが難しいのですが、柿崎先生のおかげで多彩なパンとスープを

教えていただけ、充実した内容の3ヶ月となりました!ありがとうございました。

 

 

【お客様の声】

・本当に勉強になりました。手作り最高!これからもパン作りを頑張ろうと思いました。

・先生の私たちに伝えたい!というお気持ちが伝わってきました。食への向き合い方がとても勉強になりました。

・毎回新しい発見ができてよかったです。パンを家で作る機会が増えました。

 

 

パン ライン 素材 に対する画像結果

  •  

 

柿崎先生.JPG

開催日:3月27日(月)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

谷口シェフ、教えてください。【第3回】

2017年3月21日

ホテルサンルート広島 トラットリア ヴィアーレ 料理長 谷口 誠治シェフのコース

「谷口シェフ、教えてください。」も早いもので今回が最終回でした。

 

italian3.jpg

 

今回はパスタマシンを使った自家製パスタにも挑戦しましたよ!

打ち立てパスタならではのもちもち食感と練りこんであるハーブの香りが楽しめました♪

バーニャ・カウダもにんにくを牛乳で3回茹でこぼすなど、本格的な作り方を学ぶことができました。

コテキーノも簡単なのに見た目がゴージャスで、自慢したくなる一品になるのではないでしょうか。

 

谷口シェフ、3ヶ月にわたり細やかなプロのコツをわかりやすく織り交ぜながら、華やかな料理の

数々を教えていただきありがとうございました!

 

 

【お客様の声】

・丁寧に優しく自宅でも活用できる技を教えてくださって、毎回楽しく参加できました。

・初めての料理教室でしたが、たくさんの方とお話ししながらの料理はとても楽しくて、時間があっという間に過ぎました。

・自宅で作ってみたら、家族に「お店の味みたい」と好評でした。作りやすいレシピで実践しやすかったです。

 

 

開催日:3月21日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:ホテル サンルート広島 イタリア料理「ヴィアーレ」料理長

谷口 誠治先生

女子力UP☆Cooking & Culture よくばりレッスン【第2回】

2017年3月12日

Cooking & Culture よくばりレッスンの第2回でした。

今回はお菓子作りのコツとスマートフォンで美しく写真を撮るワザの

両方を学ぶという、またまた贅沢な内容でした♪

 

liaison水内育子先生にはマカロンづくりを教わりました。

残念ながら時間の都合で、簡易的にマカロンミックスを使っていただく事となりましたが

絞り方や混ぜ方、ガナッシュの作り方などコツをいっぱい盛り込んでいただきました。

本格的な作り方にご興味のあるお客様はぜひ水内先生の教室に行かれてみてくださいね^^

 

cc2-1.jpg

 

皆さまがマカロンを作っている間、隣の部屋ではラlapis佐々木晴美先生がマカロンを使った多彩なコーディネートをご用意してくださってました。

ご覧くださいこの美しいディスプレイの数々!お客様からも大きな歓声が!

 

cc2-2.jpg

こちらをご自身のスマートフォンを使って写真を撮っていただきました。

通常逆光は写真がうまく撮れないイメージですが、物撮りの場合逆光の方がきれいに撮れるそうです!

光の使い方やスマートフォンのカメラの機能の活かし方など、目からうろこの知識がたくさん学べました。

 

 

続けて先生に持ってきていただいたファブリックやプレート、お花や小物類を

お客さまご自身が選んでマカロンとコーディネイト!そちらも写真に収めていただきました。

皆さまの好みが光る、センス抜群のコーディネートばかり☆

一部しかご紹介できないのが残念ですが、こちらです↓↓

 

cc2-3.jpg

 

 

【お客様の声】

・マカロンは難しいと思っていたのですが、ミックスを使うことで作りやすくてよかったです。

撮影では今までと見方を変えたり色々なアイテムを使ったことで今まで撮れなかったような写真が撮れました。

・写真撮影のコツをつかむことができたので、色々撮影してインスタにUPしようと思います。

・マカロン作りも撮影もむずかしかったけど、わかりやすくポイントを教えてもらえたので良かったです。

 

  • シンプルなストライプのライン 2

  •  

  • 開催日:3月12日(日)

    場所:ガストピアセンター5F

    講師:Lapis フードコーディネーター 佐々木 晴美 先生

  •    おうち料理・焼菓子教室 liaison 主宰 水内 育子先生    

プリザーブドフラワー

2017年3月11日

3種類の花かごの中からお好きなのを選んで頂き開始ですshine

花もお好きな色、飾りも数通り用意しましたwink選ぶのもとても楽しいですよねnote

プリ1.jpg

プリ2.jpg

プリ3.jpg

プリ4.jpg

ribbon お客様の声 ribbon

・不器用な私がこんなに短時間で1つの作品ができて本当に嬉しいの一言です。低料金で体験でき有難うございました。

・世界に1つだけの花が出来ました。本日はありがとうございました。

・楽しく作れました。皆さんの作品を見て デザインの参考になりました。

 自分で作る楽しみが増えて次もチャレンジしてみたいと思います。ケーキが短時間でできるのには驚きました。

・とても楽しかったです、各々が好きな色、飾りを選ぶことができ、出来上がりも異なりまわりの方を見比べながらすることが出来たのも良かったと思います。

・仕事があるので 土曜日、日曜日しか参加できないので、とてもありがたかったです。

 その上プリザーブドフラワーを体験できて楽しく嬉しい時間でした。

 

clipスタッフより

参加者さま、皆さま笑顔で作品を仕上げていかれて お花の威力はステキですね。

個性が出て本当に素敵な作品にしあがりました。

休日のお忙しいなか 参加していただき ありがとうございました。 

先生の作品は ショールームのインフォメーションに飾ってあります。お越しの際はぜひご覧ください。

ライン草.jpg

 

          開催日  3月11日(土)

          場 所  ガストピアおのみち フリースペース

          講 師  タカオフラワーブティック

                 高尾  勉

ライン草.jpg

 

 

 

 

 

おいしい紅茶の淹れ方

2017年3月05日

原産地や緑茶やウーロン茶との違いや保存方法の学習をし、

各自でゴールデンルールに従い 紅茶を淹れてみました。

バリエーションとして インディアンミルクティー(チャイ)・シャリマティー・アイスティー 

紅茶とお菓子のペアリングnote      ゆったりと休日のteaタイムshine

紅茶1.jpg

紅茶2.jpg

紅茶3.jpg

 

 

 

clover参加者さまからclover

・紅茶は好きなので、よく飲みますが我流の淹れ方だったり、時間がなくて適当に淹れていました。ちょっとしたコツで美味しくゆとりがもてると思いました。仕事の関係で平日は無理、土日の教室があれば嬉しいです。

・間違って覚えていたことがいろいろあって勉強になりました。

・とても良かったです。紅茶も奥が深く勉強になりました。淹れ方でいろいろ楽しめる事を知りました。

・ケーキがとても美味しかったです。オレンジテイもだんだん味が変わってきて美味しいです。

ダージリンに砂糖を入れると苦味が出ますと言われてましたが 本当にそうなったのでびっくりしました。

 

clipスタッフより

平日はお仕事をされてて参加できないので 休日開催を希望されている方のお声をよく聞いていました。

今回は男性の方の参加もあり、これからも休日開催を企画いたしますので引き続き宜しくお願い致します。

 

 

ライン水玉.jpg                 

                                             開催日  3月5日(日)

           場 所  ガストピアおのみち フリースペース 

           講 師  Tea heart  高良 敦子

                

ライン水玉.jpg

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ