ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

家族団らん!ウチごはん

2017年4月29日

連休もスタートし、ご家族で過ごす時間も増えるのでは?

そんな時期にピッタリな家族団らんメニューを教えてくださったのは、ジャパンホームカフェリナ協会 

代表理事で料理研究家の平川 広代 先生。 

 

フードプロセッサーに材料を入れて混ぜ合わせて、ダッチオーブンで焼くだけのお手軽フォカッチャ

レモンのアクセントがさわやかな鮭とキャベツのレモンクリーム煮、一工夫でおしゃれに仕上がった

トマトと豆腐のジャーサラダを教えていただきました♪

 

uchigohan.jpg

 

 

平川先生のレシピは少ない手順で、味も見た目もおしゃれなので

忙しい方でも気負わず作れるのが魅力です☆

 

【お客様の声】

・どれも簡単にできてビックリ!大ざっぱでもおいしくできるのが嬉しいです。

・ダッチオーブンを初めて使いましたが、グリルで簡単にできてかなり魅かれました。

・テレビでいつも観ている先生に教えてもらえてよかったです。お話しもわかりやすくて家で作りたくなりました。

 

 

 

平川先生.jpg

開催日:4月29日(土)

場所:ガストピアセンター5F

講師:一般社団法人 ジャパンホームカフェリナ協会

   平川 広代 先生

 

 

簡単クッキングと美味しいビール

2017年4月27日

restaurantメニューrestaurant(Siセンサーコンロを使ってささっと簡単クッキングに挑戦happy01

グリルチキン・バーニャカウダー・ベーコンとズッキーニのタルティーヌ

 

beerキリンさんより 麦芽・ビールの歴史等のお話と麦汁の試飲

beerビールの三度つぎの実習(お車の方はお茶で乾杯happy01

 

キリン1.jpg

キリン2.jpg

キリン3.jpg

 

 

 

beer お客様の声 beer

・ビールの知識も増え、ますますビールが飲みたくなりました。お料理も簡単でビールに合い美味しかったです。

・普段家では作らない バーニャカウダーソースが作られて良かったです。コンロは使いやすくて便利でした。

・キリンビールの製造過程の講話等、わかりやすい内容で良かった。コンロは新式すぎて使い方に戸惑った。

・あまり手間をかけずにビールのおつまみが美味しく作ることができて良かったです。

・バーニャカウダーソースが簡単に出来て良かったです。コンロは使い方を覚えると便利だと思う。

 

clipスタッフより

キッチンスタジオの中がキリンさんのポスターで一気に盛り上がり楽しく実演が出来ました。

ご参加ありがとうございました。

 

ラインヤシの木.jpg 

ビール画像_P.jpg

  

 

   開催日  4月27日(木)

   場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

   講 師  キリンビール株式会社

         原田 智子 ・ 中谷 建介

        広島ガス 尾道支店 スタッフ

 

ラインヤシの木.jpg

 

 

 

 

 

恋活 クッキング

2017年4月23日

今回初めてガストピアセンターにて「恋活クッキング」を開催しましたshine

ご応募数はなんと約150名!! たくさんのご応募をありがとうございました!

その中から厳選なる抽選をした結果、24名の方にご参加いただきました。

 

まずは受付を終えた方から調理をする班決め ?運命?!のくじ引き?を行いました。

そして、スタッフ手作りのプロフィールムービーを上映。

聞き覚えのあるいきものがかりのBGMにのせ、皆さまの自己紹介を兼ねて

職業とご趣味をご紹介しました。

 

その後 各班に分かれ、手作りピザ、ダッチオーブンで簡単ミートローフ、クレープシュゼット

の3品を調理しました。

薄いクレープ記事をひっくり返すのに戸惑う男性、そして優しく手を差し伸べる女性・・と

少しずつ距離も縮まり、調理後は手作りカクテルにてカンパーイwine

緊張もほぐれ、美味しいお料理に会話も弾んでいました♪

 

 

koi.jpg

 

 

そして最後はお一人ずつとのトークタイム、フリータイムとなり終了。

 

このたびはカップリングは行いませんでしたが、連絡先を交換したり、一緒に帰られる方もいらっしゃいました^^

 

調理を通しての交流で、ふつうに会話するだけでは気づけない魅力や個性が発見できたのではないでしょうか。

皆さまにとって素敵なご縁となっていますように☆

 

今回ご応募を多数いただきましたので、クリスマス前に第2弾を計画中です☆

皆さまからのご応募をお待ちしております^^

 

健康一番!みるくでワザあり中華

2017年4月21日

『メニュー』

taurus 中華風炊き込みご飯

taurus カッテージチーズ入り花しゅうまい

taurus 絹ごし豆腐のなめらかプリン

大切な栄養素『タンパク質とカルシウム』牛乳や乳製品のお話のあと 

牛乳からカッテージチーズを作ったり taurus乳製品のアイデア料理教室happy01

みるく1.jpg

みるく2.jpg

みるく3.jpg

みるく4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

diamond参加者さまからdiamond

・ホエーを初めて知ることが出来ました。ホエーの利用の仕方も勉強になり しっかり活用しようと思います。

・牛乳からチーズが手作りできるのが面白かった、添加物がないのが 何より安全安心。

・シュウマイが見た目もおしゃれで美味しかったです。ご飯もプリンもとても美味しく乳製品を使ったお料理は

  目からウロコでした。

・牛乳の使い方を知って良かったです。これからは飲むだけではなく料理にも取り入れようと思います。

 

clipスタッフより

メーカー様の工夫あるレシピには感激です。栄養満点のホエーも炊き込みご飯にはいり とても美味しく出来上がりました。

アイデアいっぱいのお料理教室ありがとうございました。

 

ライン水玉.jpg                 

           開催日  4月21日(金)10:00-13:00

           場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

           講 師  (株)明治  管理栄養士  伊木 聖子

                              加藤 美穂                

ライン水玉.jpg

 

 

 

 

 

愛情たっぷり!ササっと弁当【第1回】

2017年4月18日

毎日作る方も多いお弁当。栄養バランスに見た目に味付け… 考えることもいっぱいですよね。

「愛情たっぷり!ササっと弁当」では、そんなお弁当づくりのヒントを2ヶ月にわたり柿崎先生に教えていただきます

 

ss1.jpg

 

鶏肉を焼く時に重しを乗せることでパリッと焼けたり、グリルで野菜を同時調理する時短テク、だし巻き卵に加える具など、普段のお弁当の作り方に+αすることで、グッと変わるアイデアがたくさん詰まったお教室でした♪

 

 

 

【お客様の声】

・お弁当のマンネリ化に困っていましたが、具や味付けを工夫することでバリエーションが広がりとても参考になりました。

・野菜をグリルで焼くことで時短になり、野菜のうまみも出ていたのでびっくりしました。家でもやってみます。

・早速家族に作ってあげたくなるレシピでした。ガスコンロもタイマー、温度設定やグリルが便利だと思いました。

 

watermark.jpg

watermark.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

柿崎先生.JPG

開催日:4月18日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

女子力UP☆Cooking & Culture よくばりレッスン【第3回】

2017年4月09日

Cooking & Culture よくばりレッスンもいよいよ最終回。

お花見などこの時期に最適な春らしいメニューを作り、テーブルコーディネートのコツを学びました♪

 

c31.jpg

 


liaison水内育子先生特製の華やかなお料理。

桜の塩漬けや笹の葉で飾り付けをすると一気に春らしさが加わりますね。

スモークサーモン、アボカド、クリームチーズのおしゃれなお寿司や桜の混ぜご飯・・・普段の材料をちょっと変えるだけで華やかさアップ。

関東風の桜餅はフライパンで焼いて作れるんですよ!

ガスコンロの温度調節機能をピッと押したら、火加減をコントロールして一定の温度を保つので焦がす心配なし☆

 

 

作ったお料理はlapis佐々木晴美先生の華麗なるテーブルコーディネート術で、洋風と和風の2パターンセッティングしていただきました。

器や小物を変えるだけで同じ料理もガラッと雰囲気が変わります。

わざわざ買いそろえなくても、今あるものに小物や色使いを変えて楽しむコツや、簡単だけど華やかな箸袋の作り方も教えていただきました。

 

c32.jpg

 

 

3か月間様々なお料理、お菓子作り、ラッピング、写真術、テーブルコーディネート・・と盛りだくさんでしたが、

ほんのひと手間で日々の生活に彩りを添える方法を学べた充実のコースとなりました。

佐々木先生、水内先生 ありがとうございました☆

 

 

【お客様の声】

・今まで知らなかったこと、ハッと驚くことを楽しく教えてくださりありがとうございます。やることがいっぱいでしたが

楽しくあっという間でした。

・普段なかなか自分だけではできないことを教えていただき楽しかったです。

・IHクッキングヒーターを購入するか悩んでいたが、今回使用してみて使い勝手もよくガスもいいかな・・・と思いました。

 

 

  • シンプルなストライプのライン 2

  •  

  • 開催日:4月9日(日)

    場所:ガストピアセンター5F

    講師:Lapis フードコーディネーター 佐々木 晴美 先生

  •    おうち料理・焼菓子教室 liaison 主宰 水内 育子先生    

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ