ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

華やかスコップケーキ

2017年5月25日

各自で ご自分のケーキを作りましたhappy01

器をご用意して デコレーションshine

1つはお持ち帰り もう1つはご試食cake  華やかで手土産にもピッタリですねheart

 

スコップ1.jpgスコップ2.jpgスコップ3.jpgスコップ4.jpg

cakeお客様のお声 cake

・以外と簡単に 美味しく見栄えも良くて 持ち寄りパーティーとかに持っていきたいと思いました。

・自宅でできるように、やさしく教えてくださって感謝です。

・可愛いケーキ、フルーツたっぷりで美味しかったです。ちょっとしたコツを教えてくださってありがとうございました。

・簡単でボリュームケーキ良かったです。ガスのオーブンはスポンジケーキが早く焼けたので驚きです。

・楽しかったです。先生の教え方がすごくうまくて良くわかりました。試食も美味しくいただきました。

 

clipスタッフより

同じ食材でも アレンジ次第で変わるとても美味しいケーキが出来上がりました。

スィーツつくりは自然と笑顔になり、ステキな時間でした。

 

ライン水玉.jpg                 

           開催日  5月25日(木)

           場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

           講 師  料理研究家  原田 ゆり子

                

ライン水玉.jpg

 

 

 

 

 

愛情たっぷり!ササっと弁当【第2回】

2017年5月23日

柿崎不二子先生が送る、「愛情たっぷり!ササっと弁当」の第2回目。

前回に引き続き、お子様、学生さん、お父さん・・・どんな世代にも喜ばれそうなお弁当のレシピの数々でした♪

今回はご持参いただいたお弁当箱に詰めていただき、よりお弁当レッスンらしい雰囲気を楽しんでいただきましたよ。

 

ss2.jpg

 

 

パプリカを大胆にコンロに乗せて直火で炙る方法にはびっくり!

より甘味が出て食べやすくなりました。

おにぎらずのソーセージとキッシュはグリルで同時調理をすると時短でエコ☆

肉団子やおやきは夕飯の一品にも作っていただけそうなレシピ。

品数は多く大変だったかもしれませんが、今後ご活用いただけること間違いなし!です。

 

新生活の忙しい時期にご参加いただいたみなさま、栄養バランスも彩りも素晴らしいレシピを考えてくださった

柿崎先生、ありがとうございましたheart04

 

 

【お客様の声】

・日々の料理に役立つことをいろいろ教えていただけるのでありがたかったです。

・初めて作るものばかりでしたが、難しそうに見えていたキッシュや肉団子もすごく簡単にできることがわかってよかったです。

・とても丁寧に教えていただき感謝しています。「食」を大切にすることは「家族」を大切にすることですね。

 

watermark.jpg

watermark.jpg

 

 

 

 

 

柿崎先生.JPG

開催日:4月18日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

季節の花で押し花アート

2017年5月16日

季節の押し花を使用して 変色無の額に飾りますclovershine

思い思いの花を選んでnote 出来上がったらクレープを食べながらおしゃべりタイムnote

押し花1.jpg

押し花2.jpg

押し花3.jpg

 

 

 

 

ribbon お客様の声 ribbon

・可愛い作品が出来て 嬉しかったです。

・以前より 一度やってみたいと思いました。この企画があってとても楽しくできました。

・綺麗な押し花に癒されました。クレープとても美味しかったです。

・可愛い作品ができて嬉しいです。Siセンサーコンロにとても関心がもてました。

 

clipスタッフより

皆さま笑顔でお花を選び 和やかな時間が流れました。

それぞれ皆様の個性が出て本当に素敵な作品にしあがりました。

ご参加いただき ありがとうございました。 

 

ライン草.jpg

 

          開催日  5月16日(火)

          場 所  ガストピアおのみち フリースペース

          講 師  LAPI 田辺 ヌイ

 

ライン草.jpg

 

 

 

 

 

フレンチ サプライズ【第1回】

2017年5月15日

新たにスタートした JOYJOY COOKING「フレンチサプライズ」。 

 

並木通りにある、ソムリエの資格も持つシェフが作るこだわりの名店 レ・ザンバサドールより、

中土 征爾 シェフをお招きして、特別な材料やテクニックがなくても、ランクアップして見えるという

主婦には嬉しいレシピとお料理のポイントを教えていただくコースです。

 

FS.jpg

 

鶏もも肉のソースはせせりミンチや野菜のコクが出てました☆

新牛蒡のスープも牛蒡を揚げたものをトッピングすることで一気にオシャレに!

塩をふるタイミングや、焼き方のポイントなど、普段料理する時には意識していなかったところの

コツを教えていただき、大変ためになるレッスンでした。

 

 

【お客様の声】

・わかりやすい説明で本格的なフレンチが学べて嬉しかったです。

・自分でフレンチを作れるなんて!とてもオシャレで素敵なお料理でした。

・手に入る材料で本格的なお料理を作れて、早速家で作りたいと思いました。

 

 

 

 

nakado.jpg

開催日:5月15日(月)

場所:ガストピアセンター5F

講師:レ・ザンバサドール オーナーシェフ

           中土 征爾 先生

 

梅雨時の前必見!キッチン整理収納術

2017年5月11日

気温も上がってきましたね。これから気になり始めるのがじめじめとした湿気やカビ・・・。

本格的な梅雨入り前に見直したいのがキッチン周りの収納!ということで

整理収納コンサルタントの江川 佳代 先生をお招きして

スッキリとしたキッチンにする収納テクニックを教えていただきました!

 

会場は3月にリニューアルオープンしたばかりの1Fキッチン展示スペースですshine

 

 

shuunou.jpg

 

 

収納を見直すというと、物を沢山捨てないとできないイメージでしたが、

先生から「捨てずに分ける」とのお言葉が!

動線を考えて使いやすい場所に、そして同じようなものも使用頻度で分けて収納!

物は立てて取り出しやすく、見やすく収納!

・・・収納方法を変えるだけでスッキリと使いやすく!おそうじもしやすく!目からウロコがいっぱい落ちましたeye

 

 

 

【お客様の声】

・わかりやすく、家にあるものでできそうなものもあったので実践してみたいです。

・実際のキッチンを使いながら教えてもらえて分かりやすかったです。

・雑誌やネットのお手本を目指さなくていいと聞いてホッとしました。自分オリジナルのキッチンで楽しみたいです。

 

 

ピコブレードのライン素材/透過png (1.png - 604x38)

 

egawa.jpg

開催日:5月11日(木)

場所:ガストピアセンター1F

講師:江川佳代整理収納コンサルタントオフィス 代表

   江川 佳代  先生

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ