ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

天然酵母deピザ作り

2017年6月30日

今回は天然酵母を使用してピザを作りましたnote 

イースト菌より発酵が早くて 生地つくりも簡単happy01

本日のメニューは diamondピザ

         diamond無添加シソジュレ

         diamondさっぱり梅ジュース

 

酵母ピザ1.jpg

酵母ピザ2.jpg

酵母ピザ3.jpg

  ribbon お客様の声 ribbon

・酵母を使ったのは初めてだったので勉強になったし、楽しかった。

・天然酵母 = 難しい・手間がかかる。のイメージでしたが、今回はとても身近に感じました。

・一味違ったピザをいただきました。家でもパンこね機で作っていましたがイメージが変わりました。

・天然酵母は扱いにくいと思っていましたが、より簡単でびっくりしました。乾太くんの説明も良かった。

 

clipスタッフより

今回はセミナーの前に梅雨時期ということで 乾太くんとドラム式洗濯機の乾燥との実演比較をしました。

タオルをたたんだ後のふっくら感・乾燥時間の差を見て感じて頂きましたhappy01

 

糸ライン.jpg

 

 

     

                                       開催日  6月30日(金) 10:00-13:00

            場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

            講 師  焼菓子工房 ドット・エム

                   櫻田 路子

                   

       

第2弾! 日本茶教室

2017年6月20日

好評につき第2弾の日本茶教室ですjapanesetea

日本茶の収穫できる時期や 産地別の特徴と美味しい淹れ方をならって

みんなで茶香服をして お茶の銘柄あてをしましたhappy01 

 

お茶1.jpg

お茶2.jpg

japaneseteaお客様の声japanesetea

・お茶の種類を教えていただく事から始まり、お茶の淹れ方まで教えていただき大変参考になりました。

・日本茶の事をいろいろ教えていただいて 楽しかったです。

・茶香服がすごく面白かったです。いい体験になりました。飲んだ後の茶葉もとても美味しかったです。

・極上茶は飲む機会がなかったので 初めて飲みました。奥が深いですね。

・普段飲み比べる事がないので、とてもいい経験になった。もっと日本茶の事を知りたくなりました。

 

clipスタッフより

お出汁を飲んでるような 旨味たっぷりの 日本茶をいただきました。

来客の時にお出しできるように なりたいですね

 

ライン草.jpg

 

新茶画像.JPG

  

 

   開催日  6月20日(火)

   場 所  ガストピアおのみち フリースペース 

   講 師  今川玉香園茶舗

         今川 智弘

 

 

 

 

 

 

不二子のごちそうアレンジ麺【第1回】

2017年6月16日

本格的に暑くなってきたこの頃。食欲がない時や、夏休みのお昼ごはんは麺類を食べるという方も多いのでは?

つるっとおいしい麺ですが、めんつゆだとどうしてもマンネリ化してしまいますよね。

「不二子のごちそうアレンジ麺」では、ひと手間加えて麺料理をごちそうに変身させるテクニックを

柿崎 不二子 先生に教わります♪

 

arrangemen.jpg

 

野菜たっぷりの冷製うどんは自家製のめんつゆでひと工夫☆

ソーメンもナンプラー、ニラ、豚肉でアレンジすると、スタミナたっぷり!めんつゆで食べるのとガラッと印象が変わりました。

トッピングはグリルでゆでたまご、エビ、ナスを同時調理して時短♪

自己流でやると衣が固まったり、バラバラになったりしてしまいがちなかき揚げをサクッと仕上げるコツや、

わらびもちも手作りで。暑い夏を乗り切れそうな食卓の完成です^^

 

 

 

【お客様の声】

・少しのアレンジを加えるだけで、いつもの麺料理がよりおいしくなり嬉しいです。ナンプラー買ってみます!

・不二子先生はいつも暮らしの中のミニ知識も教えてくださるので勉強になります。

・グリルで一度に色々な材料を焼ける事にびっくり!タイマーは麺を茹でるのに便利ですね。

 

 

 

b_simple_124_2M.png

 

 

 

柿崎先生.JPG

開催日:6月16日(金)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

野菜とクッキング 毎日が幸せごはん

2017年6月13日

今回のガストピアスクールは、ガストピアセンターでは初登場!

シニア野菜ソムリエの花井 綾美先生に夏野菜の魅力たっぷりのレシピを教えていただきました。

 

yasai.jpg

 

 

自家製のジンジャーシロップの作り方を教わり、それを使った生姜焼きとジンジャーエールを作りました。

健康にいいショウガをシロップにすることで、料理やドリンクに幅広く採り入れることができますね☆

スープはコンソメを使わなくても素材のうまみがたっぷり!もち麦の食感が活きています。

とうもろこしごはんも目からウロコの裏技でとうもろこしの風味と甘味がご飯にしみておいしく炊けました♪

 

 

 

【お客様の声】

・全てのメニューが作りやすくて、家で作ってみたいレシピばかりでした。

・ガスコンロに色々便利な機能がついていると知らなかったので、びっくりしました!

・野菜の自然な美味しさを味わうことができて嬉しかったです。

 

 

simple_frame_summer03_w.png

 

hanai.jpg

 

 

開催日:6月13日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:シニア野菜ソムリエ

   花井 綾美 先生

 

 

フレンチ サプライズ【第2回】

2017年6月12日

JOYJOY COOKING「フレンチサプライズ」の第2回。 

 

今回も題名の通りサプライズ☆なメニューを教えてくださったのはレ・ザンバサドール中土 征爾 シェフ。

ひと手間加えて特別な日を彩るレシピを教えてくださいました。

 

FS2.jpg

 

ローストビーフはオーブンではなく、グリルで作りました。

石釜並みの高温で一気に焼き上げるので、肉の旨味を中に閉じ込めて逃がしません!

鱸のフリットは小麦粉ではなくセモリナ粉でサクッとした仕上がりに。

ズッキーニのピュレを添えることで一気に華やかになりました。

ピーチメルバも桃缶を使って手軽にできるので、おうちでもチャレンジしやすいですね。

 

この2ヶ月でみなさまおもてなしメニューの幅が広がったのではないでしょうか。

中土シェフ、2ヶ月に渡りありがとうございました!

 

 

【お客様の声】

・ソースがどれも絶品でした。応用できるレシピを教えていただきありがとうございました。

・シェフが気さくで親しみやすく、お話も楽しかったです。お店にも絶対行きます!

・お店の味を家で作れるので嬉しいです。家族に作ってあげようと思います。

 

 

 

 

nakado.jpg

開催日:6月12日(月)

場所:ガストピアセンター5F

講師:レ・ザンバサドール オーナーシェフ

           中土 征爾 先生

 

小林流!キホンの中華【第1回】

2017年6月06日

夏にぴったりな中華を作るJOYJOY COOKING、「小林流!キホンの中華」の第1回でした。

ANAクラウンプラザホテルにあり、ホテルならではの高級感の中で本格中華料理を味わえる

中国料理 桃李 より 小林 徹 料理長にお越しいただき、自宅で作れるのに本格的なお料理を教わりました。

 

chuka1.jpg

 

 

エビは豪華に「エビチリ」と「エビマヨ」の2つのアレンジで!

プリプリに仕上げるコツも伝授!

片栗粉を入れるタイミングや、チャーハンをパラパラに仕上げるコツなど、プロならではの技を惜しみなく教えてくださいました。

揚げ物やチャーハンの仕上がりもパワフルなガスならでは! 具材やお肉を変えてアレンジできそうですね。

 

 

 

【お客様の声】

・家で中華料理は難しいと思い避けていましたが、ぜひチャレンジしてみたいと思います!

・下処理がたくさんしてあったので、スムーズに調理できました。

・飛び子の食感がよかったです。ネギソースも絶品でした

 

 

  • 6070-450x337.jpg

 

 

 

taoli.jpg

開催日:6月6日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:中国料理 桃李 料理長

           小林 徹先生

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ