ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

親子でわくわくクッキング

2017年7月31日

夏休み企画のガストピアスクール、「親子でわくわくクッキング」

株式会社 明治様より栄養士の菊池先生、島田先生、大森先生をお招きして

乳製品を使った栄養バランスも見た目もバッチリなメニューを教えていただきました♪

 

oyakowakuwaku.jpg

 

120件越えのご応募から選ばれた、18組の親子の皆さまにご参加いただき

くまさんミートローフ、さつまいものあっさりシチュー、マクビティケーキの3品を作りました。

 

牛乳からカッテージチーズを作って、ミートローフに混ぜ込んだり、ホエーはシチューに入れたり・・・

乳製品が苦手なお子様にも食べやすくなるような工夫がいっぱい!

 

また、食育セミナーでは何気なく摂っている乳製品の大切さをクイズを交えてわかりやすく教わりました。

積極的に調理を頑張るお子様の頼もしい姿をたくさん見ることができ、素敵な夏休みの1ページとなったと思います☆

 

 

【お客様の声】

・野菜を切った時息子が「お母さんすごいんだねー!」とほめてくれました。母の苦労を少しはわかってくれたのではと(笑)

・ガスコンロの安全機能が充実していて子どもが使っても安心できました。

・カッテージチーズやホエーなど、いつも使わない食材で家の味と違ってとてもおいしかったです。

 

 

simple_frame_summer03_w.png

 

Meiji_logo_svg.png

 

 

開催日:7月31日(月)

場所:ガストピアセンター5F

             講師:株式会社 明治 栄養士                  

 

 

親子一緒にケチャップつくり

2017年7月29日

メニューshine  手作りケチャップ・オムライス・お豆とトマトのカラフルサラダ・マンゴーラッシー

おぶり高温炒めを使用して、トマトの湯むき・温度調節機能・炊飯機能・タイマーなど

コンロの機能をフル活用しての教室でしたnote

 

ケチャップ1.jpg

ケチャップ2.jpg

ケチャップ3.jpg

ケチャップ4.jpg

ケチャップ5.jpg

 

 

 

 

 

ribbon お客様の声 ribbon

・とても親切で楽しかったです。子供も親も大満足です。コンロは火の調節や操作が簡単でした。

・普段は子供と料理をする時間が無かったので今日は良かったです。

・ケチャップの手作りの仕方がわかりやすく、優しい味で家でも作ってみたいと思いました。

・コンロは子供でも安全で使いやすかった

 

clipスタッフより

手作りケチャップを使用してのオムライス。子供たちはとても手際が良く、みんな頑張ってくれました。

お忙しいなか 参加していただき ありがとうございました。 ステキな夏休みをお過ごしください。

ライン草.jpg

 

          開催日  7月29日(土)

          場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

          講 師  カゴメ株式会社  石崎 直子 ・ 福井 紗季

                 

ライン草.jpg

 

 

 

 

 

キッズシェフクラブ【第1回】

2017年7月29日

夏休み恒例!お子様だけのお料理教室「キッズシェフクラブ」notes

3回のレッスンで炎の料理を通じて五感を養いながら、食の大切さや味わうことの楽しさを体感します。

 

第1回では「和食」の基本を学ぶとともに、環境のことを考えながら買い物・料理・後片付けをする

エコ・クッキング」を実践しながら調理しました。

 

kidschef1.jpg

 

調理時に出る野菜の皮などのごみの量を競うごみの量コンテストも開催!

初対面で緊張していたお子様たちも協力していくうちに仲良しに^^

 

出来上がった料理は結構なボリュームでしたが、ほとんど完食!

自分で作ったらおいしさ倍増ですね☆

 

  • スイカのイラストライン2

  •  

柿崎先生.JPG

【開催日】 7月29日(土)

【場所】ガストピアセンター5F

【講師】料理教室「テッラ・カーサ」主宰

   柿崎 不二子先生

親子で楽しい♪ Bagel & Sweets【第1回】

2017年7月25日

いよいよ夏休みsun お子様と過ごす時間も増えますね^^

子どもと一緒に参加できる教室を・・・とのリクエストにお応えしてJOYJOY COOKINGの親子コースを開催しました♪

 

講師を務めてくださるのは、安佐南区の人気洋菓子店 patisserie K.SAVEUR(ケーサブール)のお菓子教室

K.FLAVOR(ケーフレーバー)講師の 政近 良重 先生です。

 

第1回目は手捏ねで作るベーグルとバリエーション豊かなディップの作り方を教わりました☆

 

oyako1.jpg

 

政近先生のわかりやすくて、面白いデモンストレーションにお子様たちは夢中☆

聞いた通りに頑張って生地作りをされてました。

中に挟むディップはそれぞれフードプロセッサーにかけるだけなので、あっという間に完成!!

簡単なのに、絶妙な味のコンビネーションでベーグルとの相性バッチリ♪

鶏の照り焼きは最初にグリルで焼いて余分な脂を落とすひと手間のおかげで味がよく絡んでいました。

 

親子で力を合わせて作ったベーグルは絶品だったのではないでしょうか?

夏休みのステキな思い出の1ページになっていたらうれしいです^^

 

 

【お客様の声】

・小2の子どもと一緒に作れる内容でした。短い時間でもちもちのベーグルが作れてよかったです。

・初めて作ったからドキドキしたけど、おいしく作れてうれしかったです!

・家だとなかなかゆっくり子どもと料理ができないので、このような機会が出来て嬉しいです。

 

 

sweets_line1_donuts.png

  •  

 

 

 

KFLAVOR政近先生.jpg

開催日:7月25日(火)

場所:ガストピアセンター5F

講師:お菓子・パン教室 K.FLAVOR 主宰

   政近 良重 先生

 

不二子のごちそうアレンジ麺【第2回】

2017年7月21日

前回の開催より気温も上がり、ますます麺類が食卓に上がる機会も増えるこの頃。

「不二子のごちそうアレンジ麺」の第2回目を開催しました。

前回は和の麺のアレンジでしたが、今回はパスタを使って洋風のアレンジを教わりました^^

 

arrangemen2.jpg

 

一番驚きの声が多かったのが、冷製パスタの水切り方法!

ざるで切るよりも、余分な水分が落ちてソースとよく絡んでいました!

ジャージャー麺の肉みそは食欲をそそる味付け。ほかのメニューに応用できそうです。

鶏肉はパン粉とハーブを乗せてオーブンに入れるだけなのでお手軽なのに、オシャレに完成しました♪

 

この2回で和と洋、両方の麺アレンジテクを学び、暑い夏でもお料理頑張ろう!という気持ちに

少しでもなっていただけたら嬉しいです^^

柿崎先生、バリエーション豊かなレシピと、食の安全や食事への愛についての知識を教えてくださりありがとうございました!

 

 

 

【お客様の声】

・知識が豊富な先生に学ばせていただけて、いろいろ勉強できました!

・どのメニューもおいしかったです。お盆でたくさん集まるので、オーブン料理やマリネ等採り入れたいと思います。

・前回のメニューをあれから何度も家で作りました。家で作ってみたくなるレシピばかり学べて嬉しいです。

 

 

 

b_simple_124_2M.png

 

 

 

柿崎先生.JPG

開催日:7月21日(金)

場所:ガストピアセンター5F

講師:料理教室「テッラ・カーサ」主宰

柿崎 不二子 先生

本格インドカレー

2017年7月07日

夏になるとなぜか食べたくなる カレーhappy02sweat01

スパイスの種類を勉強しながら 2種類のカレーに挑戦ですdiamond

restaurantメニューrestaurant チキンカレー・レンズ豆のカレー・紫玉ねぎの付け合わせ・ラッシー

 

カレー1.jpg

カレー2.jpg

カレー3.jpg

 

 

 

shine 参加者さまから shine

・簡単に本格的なカレーが味わえて感激。また他の種類のカレーも企画してほしい。

・とても楽しかったです。今まで食べていたインドカレーで一番おいしかったし、いろんなスパイスを

 知ることができ勉強になりました。ご飯が美味しい。やっぱりガスは違うなあと思いました。

・薄味で少しもの足りなかった。コンロは便利がよく清潔で良かった。

 

clip スタッフより 

キッチンスタジオ内がスパイスのいい香りでいっぱいでしたnote

ご参加ありがとうございましたhappy01

 

ライン.jpg

 

 

 

 

               開催日  7月7日(金) 10:00-13:00

               場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

               講 師  COYOTE  山本 圭二

                     

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ