ガストピア 広島ガスショールームのご案内

体験しよう
Siセンサーコンロ|体験しようあったか床暖房|体験しよううるおいミストサウナ|体験しよう
イベントカレンダー

イベント風景

ガストピアではさまざまなイベントが盛りだくさん!
お気に入りのイベントが見つかったら、今すぐご応募を!

キッズのエコクッキング

2017年8月26日

yacht夏休み企画yacht

今回はエコについて学習しましたhappy01

メニューは restaurantいろいろいれてドライカレーrestaurantキラキラフルーツゼリー

ご家族の方にはお迎え時に ご試食をしていただきました。

キッズエコ1.jpg

キッズエコ2.jpgsunお友達の声sun

・自分で作ったカレーはおいしかった(7才)

・今までゴミとして捨てていとところも小さく周りを切ったら使えるということがわかりました。ドライカレーは野菜がたっぷりで美味しかったです。家でも今日習ったことを使てきたいです。(12才)

・いろいろ学べてとっても良かったです。おいしかったです。火のかげんなども学べてとても良かったです(9才)

・いろいろな料理やエコについて学べた。また今度してみたいなと思いました(10才)

・今までで一番楽しかった(7さい)

 

shineスタッフより

タイマーや炊飯機能もしっかり使用し、玉ねぎのみじん切りにはみんな頑張ってくれて美味しいカレーが出来上がりました。

今回はお野菜のみじん切りが多く、怪我には細心の注意をしていて写真が少なくなりましたが

調理の前のエコのお話しをしっかりと聞いて、最後の洗い方も進んで実践してくれていました。

 

 

ラインヤシの木.jpg

 

 

          開催日  8月26日(土)

          場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

          講 師  トピアスタッフ  

               

 

ラインヤシの木.jpg

 

 

 

 

 

キッズのアイシング

2017年8月21日

yacht夏休み企画yacht

初めて子供だけの教室を開催しましたhappy01

お母さまは少し離れて見守りです。

cherryblossom10月のさくらcherryblossom藤井先生の説明もちゃんと聞いて頑張りました(^^)/

キッズアイシング1.jpg

キッズアイシング2.jpg

キッズアイシング3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

sunお友達の声sun

・いろんなクッキーのことを教わって家でもまねしたくなりました。クッキーの作り方を知れてうれしかったです(9才)

・ふちどりは簡単だったけど 中がむずかしかった。家でもやってみたい(11才)

・初めて作って楽しくてむずかしかったです(8才)

・初めてやったけど作り方がとてもわかって、あまいクッキーで上手に作れたと思いました。おもしろかった(9才)

 

shineスタッフより

お友達がみんな真剣な表情で一生懸命取り組んで、思い思いの色でステキなクッキーができました。

できたてクッキーを大切そうに試食していただき とても微笑ましかったです。 ありがとうございました。 

 

 

ラインヤシの木.jpg

          開催日  8月21日(月)

          場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ

          講 師  10月のさくら

                 藤井 なおみ

ラインヤシの木.jpg

 

 

 

 

 

夏本番!沖縄料理

2017年8月03日

講師の方より、沖縄の食材を取り寄せての料理教室でした。

(沖縄食材の代わりに地元食材の代替え方法の紹介もしていただきましたwink

 

ゴーヤ1.jpg

ゴーヤ2.jpg

ゴーヤ3.jpg

 

 

 

sun お客様の声 sun

・夏野菜がとても美味しかった。沖縄もずくもとても美味しかった。コンロの自動点火は楽ちん。

・ゆんたくの方が丁寧に教えてくださったので、自分で作る方法と違って勉強になりました。

・ご飯も勝手に炊けて美味しかったです。すごく便利ですね。

・目の前で調理して下さったので手順が見れて良かったです。夏にピッタリの料理ですぐ帰って作ります。

 材料も手に入りやすいもので家庭料理にピッタリ。

 

clipスタッフより

講師のご厚意で マンゴーに代わるともいわれる新種のパイナップルの試食もあり、参加者様にゴーヤのお土産もいただきました。

お世話になりました。

 

沖縄ライン.jpg 

ゆんたく.jpg

  

 

   開催日  8月3日(木)

   場 所  ガストピアおのみち キッチンスタジオ 

   講 師  おきなわんふーど ゆんたく

         山下真司 ・ 松本哲男

        

 

 

沖縄ライン.jpg

 

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

ページTOPへ